2012年1月31日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2012年1月31日のメガネヘッドラインニュース

2012年1月31日のメガネヘッドラインニュース

JINS(ジンズ) アトレ秋葉原1店。
image by GLAFAS

個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラス情報や小ネタなどを月曜日から金曜日まで毎日お届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「『機能性』で新たな市場を狙う JINS(ジンズ)」、「コンタクトレンズを少しでも快適に~『瞳の花粉対策』」、「アンケート~メガネはいくつ持ってる?」、「横浜で Less Than Human(レス ザン ヒューマン)フェア」、「眼鏡市場が横浜・伊勢佐木町にオープン」をご紹介。

『機能性』で新たな市場を狙う JINS(ジンズ)

激安眼鏡JINSの挑戦、“機能性”で新市場を狙え(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

眼鏡業界の構造が大きく変わろうとしている。その台風の目となっているのが、快進撃を続けるジェイアイエヌだ。

同社が展開する眼鏡専門店「JINS」は、既存店売上高が2009年5月から31カ月連続で前年比プラスを維持。昨年の販売本数は230万本と、数量ベースでは業界ナンバーワンに躍り出た。

今、そのJINSの店頭で目立っているのは、パソコンによる目の疲労を軽減する眼鏡、ドライアイを軽減する眼鏡など、特殊な機能を打ち出した商品だ。

【関連記事】

JINS(ジンズ)とは

JINS(ジンズ)の「機能性アイウェアシリーズ」と企業戦略

「機能性アイウェアシリーズ」の「プロテクトシリーズ」

「機能性アイウェアシリーズ」の「スポーツシリーズ」

2月より法人向けの卸売り事業にも参入

コンタクトレンズを少しでも快適に~『瞳の花粉対策』

瞳の花粉対策 | コンタクトレンズ「アキュビュー(ACUVUE)」

花粉シーズンを前にリニューアルされたサイトでは、新コンテンツ「花粉キッター(≧Д≦)」を掲載。花粉症の症状に応じて、5段階の顔文字を選んで「花粉コメント」を作成することができるほか、Twitter、Facebook、mixi の3つで、友達やフォロワーと共有できる。

このほか、花粉症になる仕組みや眼科での治療の大切さ、1日使い捨てタイプのメリットなど、花粉シーズンでもコンタクトレンズを少しでも快適に使えるための情報を掲載。

【関連記事】

花粉症のひとには1日使い捨てタイプのコンタクトレンズがおすすめ。

花粉症対策用メガネが続々発売。

アンケート~メガネはいくつ持ってる?

アンケート調査レポート「メガネ」について 2011年11月~12月調査|まなふさ調査隊|まなふさ

昔はメガネといえば視力矯正の道具でしたが、いまやファッションアイテムのひとつ!度の入っていないお洒落なメガネも街にはたくさん並んでいます。そこで今回は「メガネ」について皆さんにお聞きしました。

調査の結果、半数以上の方がメガネを2個以上お持ちで、主にコンタクトをはずしている時にメガネを使用しているということが分かりました。

※「有効回答者数は28名(女性)」と少なめ。

横浜で Less Than Human(レス ザン ヒューマン)フェア

メガネセレクトショップ

記事はありません。

(神奈川県横浜市)では、人気のメガネブランド LESS THAN HUMAN(レス ザン ヒューマン)のフェアを2月1日(水)~14日(火)まで開催。新作をはじめとした数多くのフレームがラインアップするほか、購入したひとにはノベルティのプレゼントも。

眼鏡市場が横浜・伊勢佐木町にオープン

眼鏡市場(メガネ・めがね)

【神奈川県】 カトレヤプラザ伊勢佐木店 2/8 オープン


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2309
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database