花粉を約90%カット JINS(ジンズ)の花粉症用メガネ JINS 花粉Cut- GLAFAS(グラファス)

花粉を約90%カット JINS(ジンズ)の花粉症用メガネ JINS 花粉Cut

花粉を約90%カット JINS(ジンズ)の花粉症用メガネ JINS 花粉Cut

image by JINS

メガネブランド JINS(ジンズ)は、花粉症対策用メガネ JINS 花粉Cut を2012年1月30日(月)より発売する。

JINS(ジンズ)によると、JINS 花粉Cut は目に入る花粉を90%以上カット(※2)するほか、これまでの花粉症対策用メガネに比べて、抵抗なく掛けられそうなデザインが特徴。

価格は3,990円。さらに、プラス4,990円(※1)で度付きレンズにも対応しているのは、メガネユーザーにとってはうれしいところだ。

※1:カラーレンズは+3,000円かかるほか、遠近両用レンズなどにも追加料金がかかる。

※2:両国眼科クリニックの深川和己医師が監修のもと、JINS(ジンズ)が独自でおこなった実証実験結果。なお、花粉のカット率には、顔のカタチなどにより個人差がある。


追加情報

JINS 花粉Cut は1月30日(月)からの発売に先駆けて、1月12日(木) より JINS オンラインショップおよび JINS 楽天市場店にてWEB先行予約が開始された。

詳細については以下から。


普段使いしやすいデザイン

JINS 花粉Cut
image by JINS

JINS 花粉Cut は、普段使いしやすいデザインが魅力的だ。

一般的な花粉症用対策メガネは、花粉をカットするために、まるでゴーグルのようなデザインのものが多い中、普通のメガネとさほど変わらないデザインに仕上がっているのは、花粉症に悩むひとにとってはうれしい。

デザインは男女問わずに掛けることができるユニセックスタイプで、サイズは M と L の2種類。カラーはそれぞれ下記の4色がラインアップされる。

  • L(LARGE):クリア、ブラック、グレー、ボルドー。
  • M(MEDIUM):クリア、ピンク、L ブラウン、ブラウン。

また、フレームの素材には、軽さと掛け心地のよさで人気の Air frame(エア・フレーム)と同じ TR-90 を使用しているので、ふだんメガネを掛け慣れていないひとや、コンタクトレンズユーザーでも掛けやすいのもポイントだ。

花粉を約90%以上カット

目に入る花粉のカット率 メガネなし:0%カット 通常メガネ:51%カット JINS 花粉Cut:92%カット

目に入る花粉のカット率
メガネなし:0%カット
通常メガネ:51%カット
JINS 花粉Cut:92%カット

両国眼科クリニックの深川和己医師が監修のもと、JINS(ジンズ)が独自でおこなった実証実験結果によると、JINS 花粉Cut を掛けると、目に入る花粉を90%以上カットできるという。また、JINS(ジンズ)によると、通常のメガネは約51%カットするというので、JINS 花粉Cut の効果の高さがうかがえる。

花粉のカット率には、顔のカタチなどにより個人差があるとしているものの、かなりの効果が期待できそうだ。

プラス4,990円で度付きレンズにも対応

JINS 花粉Cut は、プラス4,990円(※)で度付きレンズを入れることができる。度付きレンズ込みでも8,980円なので、ふだんからメガネが手放せないひとにとっては、うれしい価格と言えるのではないだろうか。

また、度数のあるなしにかかわらず、レンズには UV(紫外線)カットもついているので、花粉症対策はもちろん、紫外線対策としても安心して使うことができる。

※:カラーレンズは+3,000円かかるほか、遠近両用レンズなどにも追加料金がかかる。

関連記事


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2218
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache