メガネスーパーが希望退職者450人募集- GLAFAS(グラファス)

メガネスーパーが希望退職者450人募集

メガネスーパーが希望退職者450人募集

メガネスーパー 新宿中央東口店

大手メガネチェーンのメガネスーパー(メガネスーパー)は、450名程度の希望退職者を募集することを2月27日(月)に明らかにした。

ニュースリリースによると、レンズ込みの低価格で販売するメガネ店が急速に人気を集め、メガネ業界の競争が激化したことで、同社の収益構造が悪化。現状の収益に見合った人件費に抑えることを目的に、希望退職者を募るとしている。

希望退職者の募集にともなう特別功労金の費用は、特別損失として2012年4月期に計上する予定となっており、最終赤字を見込んでいる。

店舗部門は全社員、本社部門は課長以下の社員が対象

メガネスーパー 公式サイト(スクリーンショット)

メガネスーパー 公式サイト(スクリーンショット)

メガネスーパー(メガネスーパー)は全社員1,731名(1月31日現在)のおよそ26%にあたる450名程度の希望退職者を3月1日(木)~12日(月)まで募集する。対象となるのは、次の通り。

  • 店舗部門:全正社員及び準社員、全パート及び契約社員 (一部社員を除く)
  • 本社部門:課長以下の正社員及び準社員、パート及び契約社員

退職日は4月30日(月)。退職者に対しては、メガネスーパー(メガネスーパー)の退職金規程に準じた「会社都合」扱いの退職金に加えて、雇用形態によっては特別功労金の支給と再就職支援をおこなうとしている。

関連記事

レンズ込みの低価格で販売し、人気のメガネ店

メガネスーパーがおこなってきた営業施策

メガネスーパーのレビュー


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2378
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database