メガネスーパー通販サイトが自宅でフレームを無料試着できるサービスをスタート- GLAFAS(グラファス)

メガネスーパー通販サイトが自宅でフレームを無料試着できるサービスをスタート

メガネスーパー通販サイトが自宅でフレームを無料試着できるサービスをスタート

「メガネ(眼鏡) | メガネスーパー公式通販サイト」(スクリーンショット)

大手メガネチェーンのメガネスーパーは、7月8日(火)に通販サイトをリニューアル。度付きメガネのフレームを自宅で試着できるサービスを開始した。

試着の料金は無料。最大5本のメガネを到着後7日間自宅で試着できる。通販の「試着ができない」というデメリットを解消できるうれしいサービスだ。

さらに、リニューアル記念として、7月末までの期間限定で10本までのメガネを試着可能となっているのにも注目したい。

フレームと注文方法を選んで「自宅で試着する」をクリックすればOK

メガネスーパーの通販サイトでフレームの無料試着をするには、以下の要領で、気になるフレームを選び「自宅で試着する」ボタンをクリックすればOK。

試着期間は7日間。購入しないフレームは、試着フレーム納品時に同封されるキットに入れて返送するという仕組みだ。

1.気になるフレームとカラーを選ぶ

気になるフレームが見つかったら、カラーを選択。

まずは、気になるフレームとカラーを選択。

まずは、気になるフレームとカラーを選択。

2.注文方法を選ぶ。

「<無料>フレームのみ」「[有料]店舗の前回注文度数」「[有料]当店の前回注文度数」「[有料]レンズ度数を指定」「[有料]度なし(伊達メガネ)」「[有料]店舗でレンズを作る」「[有料]処方箋を送る」「[有料]お持ちのメガネを送付」の中から、注文方法を選択。

注文方法をリストの中から選択。

注文方法をリストの中から選択。

3.「自宅で試着する」をクリック

自宅で無料試着するには、下にスクロールして「自宅で試着する」をクリック。

「自宅で試着する」をクリック。

「自宅で試着する」をクリック。

4.買い物かごを確認して「購入手続きへ」をクリック

買い物かごに試着したいメガネが入っていることを確認して、「購入手続き」をクリック。

試着は通常5本まで、7月末までは10本まで試着できる。

試着は通常5本まで、7月末までは10本まで試着できる。

5.クレジットカード支払を選択し、クレジットカード情報を入力して注文完了

試着期間(7日間)中は、注文金額は確定されないのでご安心を。

「試着できない」デメリットを解消

店舗に足を運ばなくても買うことができるのが通販の魅力だが、メガネの場合には「試着ができない」のがデメリット。

しかし、メガネスーパーの通販サイトの新たなサービスは、「試着ができない」というデメリットが無料で解消できるのがうれしい。

JINS(ジンズ)Zoff(ゾフ)OWNDAYS(オンデーズ)といった大手メガネチェーンも通販サイトに力を入れているが、自宅で無料試着というサービスが広がっていくのだろうか。

JINS オンラインショップ

JINS楽天市場店

Zoff(ゾフ)オンラインストア icon

OWNDAYS(オンデーズ) 楽天市場店

関連記事

メガネ通販サイトいろいろ

OWNDAYS(オンデーズ)がオンラインショップで度付きメガネの販売開始

日本初、「返品無料、送料無料」のメガネ通販サイト Oh My Glasses がオープン

メガネ通販 Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)が大手メガネ店3社と提携、店頭での調整やメンテが可能に

【レビュー】メガネ通販「コンタクトさん」でメガネを買ってみた【不具合対応編】

【レビュー】メガネ通販「コンタクトさん」でメガネを買ってみた【商品到着編】

【レビュー】メガネ通販「コンタクトさん」でメガネを買ってみた【注文編】

メガネスーパーの新たな取り組み

メガネスーパーの「トータルアイ検査」は、他のメガネ店の視力検査(検眼)とは何がどう違うのかを体験してみた

メガネスーパー「シニア見え方安心パック」~白内障手術後の度数変化によるレンズ交換を一生涯保障

DOCK BY メガネスーパー~「参加・体験型の工場見学/科学博物館」がコンセプトの次世代メガネショップ

「美人に見えるメガネ」が話題に

美メガネ Abbellire(アベリーレ)~「美人に見える」メガネがメガネスーパーから発売、雑誌GINGERとのコラボも


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4714
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database