2012年7月24日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2012年7月24日のメガネヘッドラインニュース

個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラス情報や小ネタを月曜日から金曜日まで毎日お届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「Zoff(ゾフ)原宿店でメガネの下取りキャンペーン」、「パソコン用メガネ JINS PC を社員に無料支給」、「大阪発、色覚補正レンズ」、「東方神起 ユンホのメガネ姿が話題」をご紹介。

Zoff(ゾフ)原宿店でメガネの下取りキャンペーン

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | 原宿店にて不要メガネ回収活動実施中

記事はありません。

(東京都渋谷区)では、「メガネ下取りキャンペーン」を開催中。不要になったメガネを持参すると、5%OFFクーポンがもらえる。有効期限は1ヶ月で、同店でしか使用できないので、新しいメガネを買うときに一緒に不要になったメガネを持っていくのがおすすめ。

回収されたメガネは、「ライオンズ眼鏡リサイクルセンター」(LERC)に寄贈され、補修などがされたうえで、開発途上国でメガネを必要とする人々に送られる。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | 原宿店にて不要メガネ回収活動実施中

関連記事

Zoff(ゾフ)では過去にも「メガネの下取りキャンペーン」を開催。

▼ JINS(ジンズ)でも、メガネのリサイクルを展開。

パソコン用メガネ JINS PC を社員に無料支給

社員に「PC用メガネ」を無料支給 システム開発のアイル (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

人気のパソコン用メガネ JINS PC が、企業の福利厚生として社員に無料配布されている事例が紹介されている。こうした企業は今後増えていくのであろうか。

社員に「PC用メガネ」を無料支給 システム開発のアイル (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

「これまでも多くの社員が眼精疲労に悩んでいましたが、『職業病だから仕方がない』と諦めていました。しかし、社員から『PCメガネを使ってみたら目が疲れにくくなった』という声があがったことから、会社として採用を検討しようということになったのです」

関連記事

JINS(ジンズ)では、JINS PC を企業や学校に福利厚生向けとして販売している。

大阪発、色覚補正レンズ

色覚補正レンズで不便軽減 色覚障害者をサポート - 大阪日日新聞

「色弱者用の色感度測定機と補正レンズを取り扱っている会社」ネオ・ダルトン(大阪市)や、色覚補正レンズについて紹介されている。

色覚補正レンズで不便軽減 色覚障害者をサポート - 大阪日日新聞

自身も色覚障害のある足立社長は「色覚障害のある人たちの選択肢が広がり、あきらめなければならなかった夢に進むきっかけとなればうれしい」と話す。

東方神起 ユンホのメガネ姿が話題

東方神起ユンホ、イケメンメガネっ子 “Y Style” に変身 :: KpopStarz :: KpopStarz Japan

人気韓国グループ・SUPER JUNIOR のイェソンさんは、自身の Twitter に、同じく人気韓国グループ・東方神起のユンホさんがメガネをかけた写真をアップ。このメガネは、イェソンさんの家族が運営するメガネ店 Y Why Style のもの。

関連記事


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 3354
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database