2011年11月28日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年11月28日のメガネヘッドラインニュース

2011年11月28日のメガネヘッドラインニュース

杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba(スクリーンショット)

個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラスの情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「杉浦太陽さんのメガネは JINS(ジンズ)」、「自分で度数を調節できるメガネ adlens P.O.V.(アドレンズ ピーオーヴィー)の革新性とは?」、「眼鏡市場が神奈川、岐阜、大阪に新店舗オープン」、「眼鏡市場のクチコミ・レビュー」、「メガネを掛けているひとはピザが25%OFF」をご紹介。

杉浦太陽さんのメガネは JINS(ジンズ)

原宿で|杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba

タレントの杉浦太陽さんは、超薄型レンズを選んでも追加料金0円(※)という安さで人気のメガネ店 JINS(ジンズ)原宿店で、軽さと掛け心地のよさで人気の Air frame(エア・フレーム)を購入したことをブログで明かした。

「JINS(ジンズ)の中のひと」のTwitterによると、杉浦太陽さんが購入したのは、Air frame(エア・フレーム)5の「メンズスタンダードスポーツシリーズ」 TR-11A-065 カラー:04(フロントはレッド、テンプルはグレー)。

自分で度数を調節できるメガネ adlens P.O.V.(アドレンズ ピーオーヴィー)の革新性とは?

眼鏡の「ゾフ(Zoff)」が自分で度数調節が可能な眼鏡の先行予約受付開始: 新・両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion)

この商品の革新性は、

・これまで、「個」のための商品であるという特性を持っていた眼鏡を、家族や恋人などとの共有、譲渡が可能な商品に変え得るものであること、

・視力矯正という医療&治療に関わる領域に置かれていた眼鏡を、専門家による検眼及びレンズ調整が不要な一般商品に変え得るものであること、

上記2点にあると思います。

【関連記事】

眼鏡市場が神奈川、岐阜、大阪に新店舗オープン

眼鏡市場のクチコミ・レビュー

メガネを眼鏡市場で新調: わくわくBOOKランド 今日の一冊

購入したのは、超軽量βチタン・ラバーコートを採用し、軽さと装着感にこだわったスポーツ設計の「アイ・アスリート」のタイプで、今までのメガネと、それほど違和感のないタイプですが、軽さは今までのメガネの半分程で、非常に軽く感じます。

(中略)

おそらく企業方針なのでしょうが、店員に話かけるまでは、一切店員が近寄ってこないので、じっくりとフレームを選ぶことができましたし、しつこい接客は、逆にマイナスにもなりますので、こうした接客対応は非常に好感がもてました。

【関連記事】

メガネを掛けているひとはピザが25%OFF

ドミノ・ピザでは、11月28日(月)~12月18日(日)まで、オンライン限定割引サービス『AMAZING COUPON FESTIVAL(アメージングクーポンフェスティバル)』を開催。キャンペーンサイトにアクセスして、希望の割引を選び、TwitterもしくはFacebookに選んだクーポンを使用するコメントを書き込むとクーポンが贈られる。

メガネユーザーにうってつけなのが、「メガネ割」。メガネを掛けて、配達クルーを出迎えれば、なんと25%OFF!ダテメガネや、レンズなしのダテメガネでもオッケー。

【関連記事】


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2183
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache