JINS(ジンズ)が「淳の休日」とコラボ、パソコン用メガネ JINS PCのWEB CMを募集- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

JINS(ジンズ)が「淳の休日」とコラボ、パソコン用メガネ JINS PCのWEB CMを募集

JINS(ジンズ)が「淳の休日」とコラボ、パソコン用メガネ JINS PCのWEB CMを募集

「淳の休日」(スクリーンショット)

超薄型レンズを選んでも追加料金0円(※)という安さと、軽くて掛け心地のいい Air frame(エア・フレーム)が人気のメガネ店 JINS(ジンズ)は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが休日を利用して活動しているユーザー参加型のウェブコンテンツ「淳の休日」とコラボして、パソコン用メガネ JINS PC のウェブCMを募集する。

今回のコラボは、田村淳さんが JINS PC を買ったことを Twitter でつぶやいたところ、JINS(ジンズ)の Twitter 担当者がそれに反応したことから実現したもの。CMは「淳の休日」 Twitterのフォロワーから募集。最優秀作品は JINS PC のウェブCMとして正式に採用されるほか、賞金30万円が授与される。

※:カラーレンズは+3,000円かかるほか、遠近両用レンズなどにも追加料金がかかる。

きっかけは Twitter

(写真1)JINS(ジンズ)と「淳の休日」とのコラボは、Twitterがきっかけで実現。

(写真1)JINS(ジンズ)と「淳の休日」とのコラボは、Twitterがきっかけで実現。

(出典)https://twitter.com/#!/atsushilonboo/status/149046339051855872

JINS(ジンズ)と「淳の休日」とのコラボは、Twitter をきっかけに実現した。

J!NSで、パソコンする時やスマホいじる時に、目が疲れるのを軽減してくれるメガネを買いました!これで長時間ゲームやっても大丈夫♪(´ε` )

と、田村淳さん(@atsushilonboo)が12月20日(火)にツイートしたのに対して、JINS(ジンズ)の PR担当者(@JINS_PR)が反応。すると、話が盛り上がり、あっという間にコラボ企画をはじめることが決まった。

コラボ企画が決まるまでの、田村淳さん(@atsushilonboo)と JINS(ジンズ)の PR担当者(@JINS_PR)とのツイートのやりとりは次の通り。

【田村淳さん】

J!NSで、パソコンする時やスマホいじる時に、目が疲れるのを軽減してくれるメガネを買いました!これで長時間ゲームやっても大丈夫♪(´ε` )

【JINS(ジンズ)】

淳さん!JINS PCご購入ありがとうございます!!いつも淳の休日拝見してますよーー。スタッフ一同大ファンです。いつもフォロワーの方と盛り上がって楽しそうですね~

【田村淳さん】

おっ⁉JINSさん!ありがとうございます♪(´ε`メガネ疲れないッス 是非淳の休日遊びに来て下さい☆彡

【JINS(ジンズ)】

本当ですか!?ぜひ遊びにお伺いさせてください!!JINS PCで一緒にコラボなどできたら嬉しいです!!

【田村淳さん】

淳の休日とJINSさんでも何か企画できたらいいですね♪(´ε` )

【JINS(ジンズ)】

本当ですか!?コラボぜひお願いします!例えばJINS PCのWEB CM の企画が密かに進行中なんですが、淳の休日のフォロワーさんに作って頂くとか、そんなコラボもアリですか?

【田村淳さん】

面白そうですね!JINSのwebのCMをみんなに作ってもらう企画詰めましょう! ツイッターって凄い♪(´ε`

https://twitter.com/#!/atsushilonboo/status/149046339051855872

【JINS(ジンズ)】

ぜひお願いしますー!社内では突然の淳の休日とのコラボ話で騒然です!本当にツイッターは凄いですね!!予定を合わせて社長の田中も一緒にご相談に伺わせていただきます。

最優秀作品はウェブCMに正式採用、賞金30万円

(動画1)Ustream.tv: ユーザー atsushilonboo: 淳の休日×JINS PC WebCM大募集!, 淳の休日 December 22. 休日

Twitter でのやりとりを経て、12月22日(木)には、「淳の休日」のイベントに、JINS(ジンズ)を運営する(株)ジェイアイエヌのマーケティング室長である矢村氏が登場(動画1)。田村淳さんとの話し合いの結果、今回のコラボ企画の詳細が、次のように決まった。

  • CMの長さは15秒
  • プロ・アマは問わず
  • 2012年2月初旬にコンテストを開催し、入選作品を決定
  • 最優秀作品は、JINS PC のウェブCMとして正式に採用して、賞金30万円が提供
  • JINS(ジンズ)による「JINS 賞」を設置(詳細は後日発表予定)
  • その他、各種特別賞の設置も検討

応募作品は2012年2月上旬に上映されて、最優秀作品をはじめとした各賞が選ばれる。また、その模様は、Ustream などで配信される。

応募の詳細については、「淳の休日」内の特設ページを参照してほしい。

「淳の休日」とは

(写真2)「淳の休日」(スクリーンショット)

(写真2)「淳の休日」(スクリーンショット)

淳の休日」は、既存のメディアでは実施したことのないような企画を、自分たちの力でやってみようと、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを中心に、2010年5月からはじまったウェブを中心とした活動。

ウェブ上で呼びかけて、実際に集うという「Online to Offline」のかたちで、田村淳さん本人がユーザーと休日をおもしろく、楽しく過ごそうというこれまでにない発想で注目を集めている。

また、Twitter のフォロワーと田村淳さん本人が、Twitter 上でフランクに交流することから生まれた、ユニークな企画が話題となっている。

JINS PC とは

JINS PC は、JINS(ジンズ)が展開する機能性アイウェアシリーズ」の1アイテムで、パソコンやスマートフォンの画面、テレビなどから発せられ、目の疲れの原因とされる「ブルーライト(青い光)」を約55%カットするパソコン用メガネ。

詳細については以下から。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer