JINS(ジンズ)が天神でメガネ500本を無料配布し大盛況- GLAFAS(グラファス)

JINS(ジンズ)が天神でメガネ500本を無料配布し大盛況

JINS(ジンズ)が天神でメガネ500本を無料配布し大盛況

JINS(ジンズ)のメガネを求めて、250mを超える行列が。image by JINS

超薄型レンズを選んでも追加料金0円(※)という安さで人気のメガネ店 JINS(ジンズ)は、天神西通り店のオープンを記念して、先着500人に新作メガネの無料サンプリングを実施した。

JINS(ジンズ)によると、今回の無料サンプリングは、前日より西鉄天神駅の「ときめき広場」などで配られた、「私、○○(理由)だから、ジンズにかえました。」と書かれた数十種類のショップバッグと引き替えに、看板商品である軽量フレーム Air frame(エア・フレーム)第5弾を配るというもの。

当日は朝6時半頃から列ができはじめ、サンプリングが始まる10時直前には250mを超える行列となるほどの大盛況だったという。

※カラーレンズは2,000円、遠近両用レンズは5,000円~の追加料金がかかる。

幅広い年齢層の人々がメガネを求めて行列

(写真1)、「私、○○(理由)だから、ジンズにかえました。」と書かれたショップバッグを持って行列をつくる人々。image by JINS

(写真1)、「私、○○(理由)だから、ジンズにかえました。」と書かれたショップバッグを持って行列をつくる人々。image by JINS

JINS(ジンズ)によると、今回の無料サンプリングには、このイベントを機にはじめて JINS(ジンズ)を知ったというひともふくめ、幅広い年齢層の人々が集まったという。

友人からの誘いで行列に参加したという30代の女性は、「レンズを薄くしても追加料金がかからないというJINSのシステムを初めて知った。視力が悪いので、サンプリングを機に複数本購入することも検討している。」とコメントするなど、JINS(ジンズ)の知名度を上げることにも大きく貢献したようだ。

また、無料サンプリングが行われた JINS 天神西通り店は、その名の通り、多くのアパレルショップが建ち並ぶ天神西通りに位置することもあって、アパレル関係の人々も行列に参加していたようだ。

(写真2)無料サンプリングの開始直前には250mを超える大行列となった。image by JINS

(写真2)無料サンプリングの開始直前には250mを超える大行列となった。image by JINS

天神西通り店ではオープニングセールも開催中

9月16日(金)に九州エリアの旗艦店としてオープンした JINS 天神西通り店では、9月25日(日)までオープニングセールを開催。一部の商品を一日限定100本、最大約60%オフの3,990円(レンズ代込み)で販売される。

オープニングセールは、これまで新規オープンした各店舗でかなりの人気を集めているほか、毎日限定数に達し次第終了となっているので、JINS(ジンズ)のメガネをより安くゲットしたいひとは、早めのチェックがおすすめだ。

(写真3)JINS(ジンズ)天神西通り店。image by JINS

(写真3)JINS(ジンズ)天神西通り店。image by JINS

JINS(ジンズ)天神西通り店 店舗データ

  • オープン日:2011年9月16日(金)
  • 住所:福岡市中央区天神2-4-20 天神プラッサ 1F
  • 営業時間:11:00~20:00

続きを読む

関連記事

昨年は東京・原宿、名古屋・大須で無料サンプリングを開催。

2010年9月に行われた無料サンプリングイベントについて。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2017
Copyright
© 2003 - 2023 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database