JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況- GLAFAS(グラファス)

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

JINS(ジンズ)原宿店では1,000人にAir frame(エア・フレーム)第3弾が無料で配布された。

超薄型レンズを選んでも追加料金0円という安さで人気のメガネ店 JINS(ジンズ)は、看板商品 Air frame(エア・フレーム)の新作発売を記念した無料サンプリングイベントを9月16日(木)に東京・原宿と名古屋・大須で開催した。

原宿店では1,000人に、名古屋大須店では500人に、新作メガネ Air frame(エア・フレーム)第3弾のうち、オダギリジョーさんと栗山千明さんが出演する新CMで使われているモデルが無料で配られた。

悪天候にもかかわらず大盛況

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

新作 Air frame(エア・フレーム)を求めて1,000人ものひとが原宿に詰めかけた。

時折雨が激しく降っていたにもかかわらず、原宿店には早朝より無料のメガネを求めて多くのひとが詰めかけた。

悪天候を気遣い、整理券代わりのTシャツは予定よりも時間を早めて、7時15分より配布された。そのため大きな混乱もなく、多くのひとはそれほど並ぶことなく、Tシャツを手に入れることができたようだ。

整理券を手に入れたひとは9時より列をなし、一時は明治通りから表参道に掛けて「軽い男」「軽い女」を書かれたTシャツを着たひとびとで埋め尽くされた。

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

7時半に原宿で待ち合わせしてきたというふたり。タイミングよく、並ばずにTシャツを手に入れたという。今回のイベントは Twitter で知ったとのこと。

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

Tシャツの背中には Air frame(エア・フレーム)の軽さをアピールする新CMのキャッチコピー「軽い男」が書かれている。

今回配られたのはCM着用モデル

今回無料で配られたのは、新作メガネ Air frame(エア・フレーム)第3弾のうち、オダギリジョーさんと栗山千明さんが出演する新CMで使われているモデル。メンズ、レディスとも、顔になじみやすい形と落ち着いた色合いで、多くのひとに似合う、掛けやすいデザインになっている。

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

Air frame(エア・フレーム)第3弾・メンズモデル TR-10A-015AD カラー:78。オダギリジョーさん着用モデル。深いボルドーカラーと横長スクエアシェイプの組み合わせ。価格:4,990円(レンズ込み)。

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

Air frame(エア・フレーム)第3弾・レディスモデル TR-10A-013AC カラー:61。栗山千明さんCM着用モデル。クリアラベンダーとチェック柄のテンプル(つる)の組み合わせがかわいい。価格:4,990円(レンズ込み)。

タダでメガネをもらえてうれしい

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

イベント当日はフレームのみを受け取り、レンズは後日 JINS(ジンズ)各店で入れ替える。レンズも含めて無料なのがうれしい。

Air frame(エア・フレーム)を無料で手に入れた人々は、雨も降って肌寒い中並んだことをそれほど苦にすることなく、「タダでメガネをもらえてうれしい」という声が多く聞かれた。今回のイベントではフレームだけではなく、度なし・度付きレンズとも無料でついてくるのだ。

今回のイベントには若いひとが中心ながらも、幅広い年代層のひとが集まっていた。また、カップルや友達同士で来ているひとが多く見受けられた。

JINS(ジンズ)メガネの無料サンプリング 大盛況

友達からの情報で今回のイベントを知ったというふたり。「7時頃から並んだのは少しつらかったが、タダでメガネがもらえるのはうれしい」と語っていた。

ふだんはコンタクトでメガネ姿には自身がないと言っていた彼女だが、Air frame(エア・フレーム)を整理券代わりのTシャツとともにかわいく掛けこなしている。「メガネがタダでもらえるのはうれしい」と語っていた。

Air frame(エア・フレーム)とは

Air frame(エア・フレーム)は累計35万本以上(2010年6月末現在)売れている、JINS(ジンズ)オリジナルの大ヒットフレーム。スイス生まれの素材 TR-90 と日本人の顔型に合わせたデザインによる軽さと掛け心地の良さが人気を集めている。

9月17日(金)より発売される第3弾は、最も軽いものでは見本レンズ付きで約10gとさらなる軽量化を進めたほか、テンプル(つる)を中心にデザインを改良し、よりフィット感を高めている。

Air frame(エア・フレーム)は頭を優しく包み込むようなソフトな掛け心地がすでに好評だが、今回の第3弾ではテンプル(つる)のカーブを見直し、さらに 締め付け感を減らしている。さらに、耳に当たる部分を薄く仕上げて、肌に触れる面積を増やしたことで、顔への圧力が分散し、痛くなりにくいように設計されているという。

また、無料サンプリングイベント終了後には、原宿店名古屋大須店限定で先行販売される。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1228
Copyright
© 2003 - 2022 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache