2014年6月12日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2014年6月12日のメガネヘッドラインニュース

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「パリミキ・メガネの三城、消費税増税分の転嫁拒否で公取委から勧告」

▼「メガネに似合うヘアメイクまとめ」

▼「北上で lafont(ラフォン)フェア開催中」

▼「新宿伊勢丹に Ray-Ban(レイバン)ポップアップショップ登場」


パリミキ・メガネの三城、消費税増税分の転嫁拒否で公取委から勧告

メガネチェーン最大手のパリミキ・メガネの三城が、一部店舗の賃料について、消費税率の引き上げ分を支払わないという旨を通知していたとして、公正取引委員会から勧告を受けた。

(平成26年6月12日)株式会社三城に対する勧告について:公正取引委員会

公正取引委員会は,株式会社三城(以下「三城」という。)に対し調査を行ってきたところ,消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法(以下「消費税転嫁対策特別措置法」という。)第3条第1号後段(買いたたき)の規定に違反する行為が認められたので,本日,消費税転嫁対策特別措置法第6条第1項の規定に基づき,同社に対し勧告を行った。

「メガネの三城」消費税の転嫁拒否で勧告 NHKニュース

公正取引委員会によりますと、「三城」は121の店舗で支払っている賃貸料の中の消費税分について、消費税率が引き上げられたあとも増税分は支払わないという内容の文書を貸し手側に通知していたということです。

公正取引委員会の勧告について(PDFファイル)

このたびの事態の対応につきましては、5月上旬に、当該通知文書をお送りした家主様へのお詫びと、消費税転嫁対策特別措置法に則って賃貸借契約書の契約事項の変更を速やかに行いたいこと、ならびに消費税引上げ分の差額については本年4月分に遡ってお支払いする旨の通知文書を発送しております。現在は、賃貸借契約の変更に関する覚書等の締結に向けて対応中であり、契約の変更手続きが完了した家主様より順次、消費税引上げ分の差額をお支払いしておりますことを報告させていただきます。

移動型店舗の展開を開始

パリミキ・メガネの三城の移動型店舗「クーリエ」~自宅や職場でメガネ・補聴器が買える


メガネに似合うヘアメイクまとめ

眼鏡のときもキュートな私♡オルチャンめがねに似合うヘアメイク方法 | MERY [メリー]

メガネを掛けたときの髪型やメイク方法の参考になるかも。

眼鏡のときもキュートな私♡オルチャンめがねに似合うヘアメイク方法 | MERY [メリー]

メガネをかけるときってどうしてもいつもより気が抜けてしまって、ヘアもメイクも適当になりがち・・・。だけど、ホントは眼鏡のときだって可愛くしていたいというのが本音。そこで今回は、オルチャンに学ぶ!眼鏡に似合うヘアメイクを特集しちゃいますよ♡

メガネとメイクの関係

メガネ女子のためのメイク術~21の方法

メガネ美人になるメイク 12の秘訣

忙しい朝にはメガネで時短メイク


北上で lafont(ラフォン)フェア開催中

メガネの松村>>イベント情報

フランス・パリのメガネブランド lafont(ラフォン)のフェアが、岩手県北上市のメガネの松村 本店にて6月22日(日)まで開催中。

メガネの松村>>イベント情報

6月21日(土)・22日(日)の2日間、ラフォン本社からディレクターのラファエル・ランボー氏が来店!ラフォンの奥深いデザインコンセプトやブランドカルチャーを直接聞く事ができる数少ないチャンスです。


新宿伊勢丹に Ray-Ban(レイバン)ポップアップショップ登場

婦人雑貨 | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

「レイバン」のポップアップショップがオープン!|NEWS|FASHION|VOGUE

サングラスの定番ブランド Ray-Ban(レイバン)のポップアップショップが、伊勢丹新宿店本館1F 婦人雑貨/プロモーションスペースにて6月17日(火)まで開催中。

婦人雑貨 | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

今回は定番ラインに加え、通常展開のないデザインを取り揃えバリエーション豊富にご紹介いたします。


1年前の今日のニュース

独創的なデザインがさらに進化~factory900(ファクトリー900)2013春夏新作メガネ

factory900 fa-1121 を筆者が掛けてみたところ。カタチのきれいなウェリントンだが、リム(ふち)に施された白のラインと凹凸が印象的。リム(ふち)を彫り込んであることで、重さが軽くなっているのも隠れたポイント。【クリックして拡大】

factory900 fa-1121 を筆者が掛けてみたところ。
カタチのきれいなウェリントンだが、リム(ふち)に施された白のラインと凹凸が印象的。
リム(ふち)を彫り込んであることで、重さが軽くなっているのも隠れたポイント。
【クリックして拡大】

2013年6月12日のメガネヘッドラインニュース

「メガネ姿にドキッとしたのはどんなとき?」

「カプコン30周年記念、Zoff(ゾフ)とのコラボメガネが発売決定」

「度が強いひとのためのメガネの選び方」

「名古屋で Oliver Peoples(オリバーピープルズ)フェア開催」


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4667
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database