メガネ女子のためのメイク術~21の方法- GLAFAS(グラファス)

メガネ女子のためのメイク術~21の方法

女性向けポータルサイト「All Women Stalk」に、ネット上にあふれる情報から厳選した「メガネ女子のためのメイク術 21の方法」が紹介されている。

21 Makeup Tricks for Eyeglass Wearing Girls ...

「メガネというアクセサリーを最大限に活用できる!」というメガネ女子のためのメイクテクを順番にご紹介しよう。

1.ばっちりアイメイクだってOK

バッチリとアイメイクをしてもニュートラルな印象を保つことができるのは、まさにメガネ女子の特権。

アイメイクに明るいカラーを使っても、おしゃれなメガネの奥にほどよく隠れてくれるのです。

2.明るい大胆なリップを使おう

メガネ女子にオススメのメイクテクのひとつが、明るい大胆な色の口紅を使うこと。

ポップなピンクもOKだし、バイオレットだって大丈夫。リップで個性を表現してみましょう。

3.マスカラも恐れず使おう

メガネ女子のメイクでは、マスカラはレンズについてしまうのでNGというひとが多いですが、それは間違い。

マスカラはメガネの奥に隠れた目力をアップしてくれます。

4.オススメはジェルライナー

メガネ女子のアイライナーには、ジェルライナーがイチ押し。落ちにくいのに描きやすいのがポイント。

5.太いふちのメガネにはアイラインを太く描く

太いふちのメガネを掛けたときには、アイラインも太く描くといいのを知ってましたか?

ちょっとしたメイクテクですが、メガネ女子には効果抜群。アイライナーが太いふちのメガネをきっと引き立ててくれるはず。

6.細いふちのメガネにはアイラインを細く描く

細いふちのメガネを掛けたら、アイラインは細く描くのがオススメ。かすれてしまうのは恐れずに、軽く引いてみましょう。

7.チークを忘れずに

メガネ女子のメイクには、チークは欠かせないテクのひとつ。

例えば、頬骨に沿って軽くピンクのチークを入れると、顔色をよく見せてくれるでしょう。

8.下まぶたにはキラキラカラーを

メガネを掛けたときには、下まぶたにキラキラのカラーをのせると、みんなの目を惹きつけること間違いなし。きっとみんなにほめられるはず。

9.スモーキーアイメイクにはアイライナーを重ね塗り

メガネを掛けているからといって、スモーキーアイをあきらめることはありません。

アイライナーを重ね塗りするだけで、メガネを掛けていてもスモーキーアイがきっとキマります。

10.アイラインはぼかすこと

メガネ女子はアイラインをぼかしましょう。

上まぶたや下まぶたのあたりをちょっとぼかすだけで、あなたの目にみんなが惹きつけらること間違いなし。

11.アイブロウペンシルで眉の輪郭をクッキリと

メガネのレンズが大きいか小さいかにもよりますが、眉の書き方ひとつでみんなの注目を集めることができます。

ペンシルアイライナーで眉の輪郭をクッキリさせるだけで、スゴく効果的!

12.眉をきれいに整えましょう

メガネを掛けたときには、フレームにあわせて眉をきれいに整えるのは必須。そうすれば、あなたも注目の的!

13.メガネの度数も要チェック

度数やメガネが似合うかどうかを気に掛けることは、メガネ女子がメイク上手になるためにスゴく大切なこと。だから、じっくり時間を掛けて選んでみて。

14.近視のメガネで目が小さく見えるひとは囲み目メイク

近視のメガネで目が小さくなってしまうひとは、アイライナーで囲み目メイクをすると、目を大きく見せることができるはず!

15.遠視のメガネで目が大きく見えてしまうひとは、アイラインは軽めに

遠視のメガネで目が大きく見えてしまうひとは、「囲み目メイク」はせずにアイラインは軽めに。そうすれば、目が小さく自然に見えるはず!

16.アイラインで猫目メイク

ちょっと上向きにアイラインを引いたり、自然な猫目メイクにするのは、目力アップにスゴくいい方法。アイライナーでメイクをもっと楽しみましょう。

17.マスカラをしたくないひとはビューラーを

マスカラをしたくないひとは、ビューラーを使えば大丈夫。ほぼ同じような効果が得られます!

18.ハイライトで目の下を明るく

クリームやパウダーでハイライトを入れるのは、目の下を明るくするのにとても効果的。

ちょっとハイライトを入れるだけで、きっと違いがわかるはず!

19.メイクで顔色を良くしよう

メガネを掛けると、目を際立たせるのは難しいけれど、顔色を良くすることはできます。

すばらしいファンデーションとハイライトで完璧な肌を目指しましょう!

20.頬骨にハイライトを

頬骨にチークを入れたら、さらにハイライトも入れましょう。

ハイライターや明るいファンデーションを頬骨に軽くのせるのがオススメ。

21.マスカラは重ねづけ

最後に、メガネの奥から目力をアップするために、マスカラを重ねづけしましょう。

少なくともマスカラを2回重ねづけすれば、きれいな目もとと目力が生まれるはず。

関連記事

メガネ美人になるメイク 12の秘訣

by CharlotWest
大きな写真を見る

メガネ女子のためのアイメイクブランド 「オシャメ」からメガネ専用アイメイクパレットが発売

オシャメ アイメイクパレット ニュアンスローズ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4363
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database