梨花さんプロデュースのメガネ・サングラスブランド piaupiau(ピュピュ) 2月8日にデビュー- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

梨花さんプロデュースのメガネ・サングラスブランド piaupiau(ピュピュ) 2月8日にデビュー

梨花さんプロデュースのメガネ・サングラスブランド piaupiau(ピュピュ) 2月8日にデビュー

piaupiau(ピュピュ) 公式サイト(スクリーンショット)

タレント・モデルの梨花さんがプロデュースするメガネ・サングラスのブランド piaupiau(ピュピュ)が2012年2月8日(水)にデビューする。

梨花さんのブログによると、まずはネットでの販売をスタートし、春頃には店頭での発売が予定されているという。

発売日の発表と同時に、公式サイトが公開されており、「身につけるものだから着け心地のよい上質なもの。それでいてコーディネートのスパイスになるアイテムを」というブランドのコンセプトが紹介されている。

公式サイトには、今のところ商品の写真などは公開されていないものの、梨花さんのブログには、テンプル(つる)に入れられたブランドロゴの写真が公開されている。

また、piaupiau(ピュピュ)の発売日が発表された直後から、当サイトが piaupiau(ピュピュ)について報じた記事へのアクセスが急増していることから、梨花さんのファンがかなり注目していることがうかがえる。

新着情報~ついに発売開始!(2月8日:追記)

2月8日(水)12時より、オンラインショップ Rinka Room にて発売が開始!発売されたメガネ・サングラスの詳細などについては以下から。

ブログと動画で先行公開スタート(2月7日:追記)

2月8日(水)の発売を前に、YouTube梨花さんのブログ(2月6日付)にて、piaupiau(ピュピュ)の商品が一部公開されている。

メガネはシックでシンプル」とブログに書かれているように、クラシカルなテイストのデザインになっており、定番の黒ぶちやべっ甲柄などがラインアップ。特に、べっ甲柄の生地にはこだわりが感じられる。

また、「わりとフレンチポップ感じの今期」というサングラスは、白やべっ甲柄のラウンドタイプのほか、赤やピンクのストライプ柄の生地を使ったハート形のもの、定番のウェリントンタイプが紹介されている。

さらに注目なのは、メガネやサングラスとセットになるであろうポーチ。「メガネ&サングラス入れとしてじゃなくても使えるよねぇ~」と梨花さんが綴っているように、メガネやサングラスを入れるだけではもったいないほどかわいいものに仕上がっている。

ちょっとしたディテールと質にこだわる

(写真1)1月26日(木)に公開された piaupiau(ピュピュ)の公式サイト(スクリーンショット)。
執筆時現在、商品の写真などは公開されていない。

特別、特徴のあるものはしない........、となると、ちょっとしたディティールに質!!」と、梨花さんは piaupiau(ピュピュ)について2010年12月のブログで綴っていた。

「ディテールと質」にこだわるべく、デザインに応じて「得意なジャンルによって工場も分けてる」という。さらに、それらの工場は「どこも某有名ブランドのサングラスを作っているところ」ということなので、その仕上がりが期待できそうだ。

また、「気がつけば......黒ブチはなく鼈甲ばかり」ということだが、「春夏は可愛い色や柄達も登場」と綴っている。今の段階では、公式サイトにも写真などは公開されていないが、どんなデザインとなるのかが楽しみだ。

ビジュアル撮影の様子もブログで公開

また、梨花さんは2011年10月のブログで、piaupiau(ピュピュ)のビジュアル撮影の様子を写真で公開している。

同時に、piaupiau(ピュピュ)の発売を「2012年1月」と発表していたことから、当サイトが piaupiau(ピュピュ)について2011年10月に報じた記事へのアクセスも増えており、梨花さんのファンがかなり注目していることがうかがえる。

関連記事

【梨花さんプロデュース piaupiau(ピュピュ)】

【梨花さんは「メガネ ベストドレッサー賞」をサングラス部門で受賞】


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer