ビジョンメガネが「穴掘りビジョンくん」のCMを宮川大輔さん出演で実写版にリメイク- GLAFAS(グラファス)

ビジョンメガネが「穴掘りビジョンくん」のCMを宮川大輔さん出演で実写版にリメイク

ビジョンメガネが「穴掘りビジョンくん」のCMを宮川大輔さん出演で実写版にリメイク

image by ビジョンメガネ

全国で184店舗を展開するビジョンメガネは、イメージキャラクターである宮川大輔さんが登場する新CMを関西エリアで放映開始した。

プレスリリースによると、このCMは、関西エリアで1986年~2010年の間に放映されていた「メガネを探し求めてビジョンくん」という名前の犬のキャラクターが穴を掘り進めるというCMをアニメ形式から実写版にリメイクしたもので、2バージョンが作られた

また、このCMにあわせて、宮川大輔さんと「ビジョンくん」がコラボしたメガネ拭き(3種類)も発売されている。

「ビジョンくん」は宮川大輔さんだった?

(動画1)「穴掘りビジョンくん、実は宮川大輔さんだった!?」

今回のCMは、4,980円で薄型レンズ付きの特別セットが発売されるサマーセールの告知(動画1)と、オリジナルフレーム「2win Fix(ツインフィックス)」を紹介する内容(動画2)の2バージョンで、以前のCM(動画3)と同じテーマソングに合わせて、実写版の「ビジョンくん」が穴を掘り始めるというもの。

ところが、以前のアニメ版とは違い、スムーズに穴掘りは進まず、着ぐるみをとってみると、汗だくで疲れ切った宮川大輔さんが中から登場するという展開になっている。

(動画2)「宮川大輔さん出演の『2winFix』」

「ビジョンくん」のCMは関西エリアでは長きにわたって放映されていたので、京都出身の宮川大輔さんも子どものころから何度もこのCMを見ていたとのこと。

CM撮影の合間には、「グッド・アイ・コミュニケーショ~ン、ビジョンメガ~ネ~」とCMのテーマソングを口ずさんでいたという。

(動画3)「2010.10月1日~3,000円 TVCM」。こちらはアニメ版。

また、ビジョンメガネのホームページでは、今回のCMのメイキングムービーや、撮影後のインタビュー動画も公開中。インタビューでは、宮川大輔さんのCMに出演できたよろこびやメガネ観なども聞くことができる。

宮川大輔×ビジョンくん コラボメガネ拭き

(写真1)宮川大輔×ビジョンくん コラボメガネ拭き。価格:500円。image by ビジョンメガネ

宮川大輔さんのCM出演を記念して、「宮川大輔×ビジョンくん コラボメガネ拭き」(写真1)が発売されている。柄は全部で3種類。価格は500円となっている。

詳細については、以下のリンクから。

宮川大輔さんについて

プロフィール

2010年には念願の「日本 メガネ ベストドレッサー賞」を受賞

(写真2)2010年10月に開催された「第23回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式で、受賞のトロフィーを手によろこびを表す宮川大輔さん。

(写真2)2010年10月に開催された「第23回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式で、受賞のトロフィーを手によろこびを表す宮川大輔さん。

メガネを掛けてテレビなどに出演し始めた6年前から、この賞を狙っていた、来るかな?来るかな?と思っていたというのが、芸能界部門で受賞した宮川大輔さん。

「今回ようやくもらえた」というよろこびを「めっちゃうれしいです!ありがとうございます!」と、うれしそうに語った。

「緊張しい」で初対面のひとと会うのが苦手だと先輩の千原ジュニアさんに相談したところ、「メガネを掛けたらごまかせるんとちゃう?」と言われてメガネをもらったのが、メガネを掛けようになったきっかけだという宮川さん。メガネを掛けるようになったことで、初対面のひととも話がしやすくなり、今も掛け続けているという。

続いて、実はメガネを掛けているひとが昔から好きだった、メガネを掛けている女性はセクシーな感じがして好きだと宮川さんは語った。

さらに、メガネを掛けているひとはかしこそうに見えるので、メガネを掛けたい!と思った中学時代に「こたつの中で本を読むと目が悪くなるで!」という母親のことばを信じ、こたつの中でマンガを読んでいたというエピソードも披露。会場内の笑いを誘った。

https://www.glafas.com/news/topics/101018bestdresser.html

その他の受賞者については、以下の記事から。

関連記事~ビジョンメガネ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1893
Copyright
© 2003 - 2022 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database