メガネが似合うと思う有名人は福山雅治さんと光浦靖子さん- GLAFAS(グラファス)

メガネが似合うと思う有名人は福山雅治さんと光浦靖子さん

メガネが似合うと思う有名人は福山雅治さんと光浦靖子さん

写真はイメージ。
by zoethustra

10月1日の「メガネの日」にちなんで行われた メガネユーザーを対象にしたアンケート調査によると、メガネが似合う有名人の第1位には福山雅治さんと光浦靖子さんが選ばれた。

毎年ランキングの常連に入っている有名人も多いが、テレビを中心とした露出の量が順位に大きく影響しているようだ。

男女それぞれのベストテンは次の通りとなっている(敬称略)。

男性部門

  1. 福山雅治
  2. ペ・ヨンジュン
  3. 所ジョージ
  4. タモリ
  5. 古田敦也
  6. 八嶋智人
  7. 哀川翔
  8. 向井理
  9. 宮川大輔

女性部門

  1. 光浦靖子
  2. 高木美保
  3. アンジェラ・アキ
  4. ベッキー
  5. 仲間由紀恵
  6. 天海祐希
  7. 北川景子
  8. 柴田理恵
  9. 松たか子
  10. 黒木瞳

男性部門は福山雅治さんが2連覇

福山雅治さんは昨年に続いて2連覇を達成。このアンケートを実施したセイコーオプティカルプロダクツのコメントによれば、NHK大河ドラマ「龍馬伝」での露出も影響しているのではないかとのこと。

第2位のペ・ヨンジュンさんは7年連続で1位または2位に選ばれている。トレンドや役柄に合わせたメガネの着こなしが好評なのだろう。

第3位の所ジョージさんもランキングの常連だが、今回初のベスト3入り。最近は日本のメガネブランド 999.9(フォーナインズ)のものを掛けていることが多いようだ。

第8位の向井理さんは初登場。セイコーオプティカルプロダクツは、NHKドラマ「ゲゲゲの女房」に出演中なのでランクインしたのではとコメントしている。

女性部門は光浦靖子さんが初の1位

女性部門では、ランキングの常連である光浦靖子さんが初の第1位を獲得。昨年の第1位だった高木美保さんは第2位となった。

第3位のアンジェラ・アキさんは6年連続のトップ3入り。メガネがトレードマークの彼女は、9月8日(水)・11日(土)にニューアルバム「LIFE」の発売記念として、フリーライブ「1万人のメガネっ子」を開催する。

メガネに積極的に関わるひと

ベストテン入りした有名人の中には、積極的にメガネと関わっているひともいる。

男性部門第7位の哀川翔さんは、自身のメガネブランド SAMURAI SHO(サムライ ショウ)をプロデュース。テレビにも SAMURAI SHO(サムライ ショウ)のメガネを掛けて出演しているようだ。

女性部門第4位のベッキーさんはレンズ込みで 15,750円からという低価格と「追加料金0円」で人気のメガネ店 眼鏡市場 のイメージキャラクターとしてCMに出演している。

また、女性部門第7位の北川景子さんも、日本のメガネブランド Vivid Moon(ビビッド ムーン)のイメージキャラクターをつとめている。

セイコー快適私生活応援団「メガネの日」アンケート その他の結果

セイコー快適私生活応援団「メガネの日」アンケートについて

  • 調査方法:インターネットによるアンケート調査
  • 調査期間:2010年7月12日~2010年7月19日
  • 調査対象:「セイコー快適私生活応援団」に登録しているメガネユーザー
  • 回答件数:1,322名(男性 694名、女性 628名)

【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1209
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database