メガネスーパーがネット通販で購入した商品の店舗受け取りサービスを開始- GLAFAS(グラファス)

メガネスーパーがネット通販で購入した商品の店舗受け取りサービスを開始

メガネスーパーがネット通販で購入した商品の店舗受け取りサービスを開始

ネットでの注文時に指定すれば、メガネスーパーの店頭で受け取り可能。

大手メガネチェーンのメガネスーパーは、直営通販サイトで購入した商品がメガネスーパーの一部店舗で受け取れる「店頭受取サービス」を、4月8日(水)より開始した。

ネット通販の利用者が急増したことを受け、顧客の利便性をさらに高めるべく導入されたもので、メガネ業界では初、コンタクトレンズ業界では大手チェーン初の取り組み。5月には、メガネスーパーの全国約300店舗で受け取ることができるようになる予定だ。

仕事などで宅配便を受け取るのが難しいひと、自宅に届くのを好まないひとにとって、通販で買った商品を店舗で受け取れるのは、便利なサービスと言えよう。

さらに、店頭で掛け具合のフィッティング(調整)を受け、度付きレンズの見え具合を確認できるので、メガネを通販で買う不安が減るのもうれしい。

また、「店頭受取サービス」を利用したひとに、メガネスーパー公式通販サイトで使える1,000ポイント(1,000円分相当)をプレゼントするキャンペーンを、4月30日(木)まで実施している。

メガネスーパー公式通販サイトの「店頭受取サービス」は、「注文時に受け取り店舗を選ぶ」→「メールで商品到着日を連絡」→「店頭で受け取り」という流れ。

メガネスーパー公式通販サイトの「店頭受取サービス」は、「注文時に受け取り店舗を選ぶ」→「メールで商品到着日を連絡」→「店頭で受け取り」という流れ。

(出典)店頭受取りサービスについて | メガネスーパー公式通販サイト

受け取り可能店舗(4月9日(木)現在)

新宿中央東口店、西新宿都庁前店、吉祥寺ダイヤ街店、ららぽーと豊洲店、ビバホーム豊洲店、調布店、調布南口店、横浜西口本店、溝ノ口本店、柏店、市川店、行徳駅前店、南行徳店、妙典店

※5月よりメガネスーパーの全国約300店舗に拡大。

メガネスーパーの通販への取り組み

メガネスーパー、直営通販サイトで実店舗の在庫確認が可能に

メガネスーパー通販サイトが自宅でフレームを無料試着できるサービスをスタート

3月には過去最高の売上を記録

メガネスーパー 平成27年4月期3月度月次売上状況(PDFファイル)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5195
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database