人気モデルとのコラボによる BIJIN MEGANE(美人メガネ) - GLAFAS(グラファス)

人気モデルとのコラボによる BIJIN MEGANE(美人メガネ)

人気モデルとのコラボによる BIJIN MEGANE(美人メガネ)

BIJIN MEGANE(美人メガネ) トップページ。

全国で185店舗を展開するビジョンメガネは、人気美人モデルとのコラボメガネを販売する通販サイト BIJIN MEGANE(美人メガネ)をオープンした。

プレスリリースによると、BIJIN MEGANE(美人メガネ)は「美人をビジョンがプロデュース」をコンセプトに、「女の子らしくてかわいい」「女の子らしくてかっこいい」メガネを展開する。

現在、フジテレビ系の恋愛観察バラエティ番組「あいのり」に出演していたことでも知られる、人気ブロガーのさんとのコラボメガネと、モデルの EMI さんとのコラボメガネが発売中。

どちらもクリアレンズの入ったダテメガネ仕様となっており、当面は通販のみ販売される。

小顔効果を狙った桃モデル

BIJIN MEGANE(美人メガネ) 桃モデル。

(写真1)BIJIN MEGANE(美人メガネ) 桃モデル。

(出典)http://www.bijinmegane.jp/momo/index.html(スクリーンショット)

BIJIN MEGANE(美人メガネ)の第1弾は、人気ブロガーの桃さんとの共同開発。カラーはブラックとデミ(まだらな茶色)の2色で、価格は2,800円とかなりリーズナブル。限定2,000本のみの販売となっている。

桃さんのブログによれば、コンセプトは「小顔に見えるメガネ!!」で、「なるべくたて幅を長くすることによって、メガネからでてる面積が少なくなるように見せて、小顔効果を狙っていますっ」と語っている。

桃さんが「一番のこだわり」と語っているのは「丸みのあるデザイン」。男っぽくなく、やさしく見えるように、「古臭くならない一歩手前のラインまで」丸みのあるフォルムに仕上げたのだという。

また、商品紹介ページでは「あと顔に馴染みやすくするように、ノーズパッド(メガネの鼻にかかる部分)も薄めにしてもらったんだ。」と語っており、細かなところまでこだわって作られたことがうかがえるほか、テンプル(つる)の内側には桃さんのサインが入っている。

コラボメガネの発売を発表した桃さんのブログには、200件近いコメントが寄せられており、ファンにはとても好評のようだ。

「大きさ」と「存在感」にこだわった EMI モデル

BIJIN MEGANE(美人メガネ) EMI モデル。

(写真2)BIJIN MEGANE(美人メガネ) EMI モデル。

(出典)http://www.bijinmegane.jp/emi/index.html(スクリーンショット)

BIJIN MEGANE(美人メガネ)の第2弾は、モデルの EMI さんと共同開発されたもの。カラーはブラック、ブラウン、ホワイトの3色で、限定1,050本の販売。中でも、ホワイトは50本のみとなっているので、気になるひとは早めのチェックがおすすめ。価格は6,800円となっている。

商品紹介ページによると、「大きさ」と「存在感」にこだわった、ラフなコーディネートでもクールに決まる「大人メガネ」がコンセプト。

EMI さんは自身のブログで、「ガーリーなスタイルにもカジュアルなスタイルにもどんな格好にも合うメガネを作りたくて」という思いで、試行錯誤を繰り返したのだと語っている。

また、EMI さんがブログでも語っているように「メンズの方でもかけられるデザイン」ではあるが、丸みのあるカットを入れることで女の子らしさをプラスしている。

第3弾以降も企画進行中

BIJIN MEGANE(美人メガネ)は第3弾以降もすでに企画が進行中。モデルの澤野ひとみさん、倉本康子さん、平野由実さんらとのコラボが進められており、今後もファッション
センスの高いモデルなどとコラボレートし、ファッションに敏感な女の子向けのメガネ開発に取り組んでいくとしている。

関連記事

芸能人・有名人がプロデュースしたメガネ・サングラス

ダテメガネ

ビジョンメガネ

 


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1748
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache