JINS(ジンズ)がオダギリジョーさんを起用した新CM放映開始- GLAFAS(グラファス)

JINS(ジンズ)がオダギリジョーさんを起用した新CM放映開始

JINS(ジンズ)がオダギリジョーさんを起用した新CM放映開始

JINS(ジンズ)の新CMは前回に引き続きオダギリジョーさんが出演。
image by JINS

レンズ込みで4,990円から、しかも超薄型レンズを選んでも追加料金0円(※)という安さで人気のメガネブランド JINS(ジンズ)は、オダギリジョーさんを起用した新CMを放映開始した。

新CMは「薄型非球面レンズ篇」、「Air frame 篇」、「Titan frame 編」、「未来を見るメガネ篇」の4バージョン。

「未来を見るメガネ、JINS」をキャッチコピーとしてJINS(ジンズ)の商品、価格、品質をよりはっきりと伝えるとともに、JINS(ジンズ)というブランドそのものを、商品を通じて世の中に広めていくことを狙っている。

※遠近両用レンズは+5,000円、カラーレンズは+2,000円の追加料金がかかる。

「薄型非球面レンズ篇」

非球面レンズとは、昔ながらの球面レンズに比べて、薄くてクリアな視界が得られるもので、今ではいいメガネを作るにはスタンダードなレンズと言える。しかし、非球面レンズを選ぶと、追加料金がかかるメガネ店も多いのだ。

新CM「薄型非球面レンズ篇」では、JINS(ジンズ)なら薄型非球面レンズを追加料金なしで4,990円から買えることをアピールしている。

薄型非球面レンズ篇

「Air frame 篇」

Air frame(エア・フレーム)は医療器具などに使われるナイロン樹脂 TR-90 をフレームの素材に使った、JINS(ジンズ)の看板商品。TR-90 の軽くて、柔軟性・弾力性・復元力に優れていることを生かした、軽くてしなやかな掛け心地が人気を呼び、2009年9月の発売以来、累計本販売本数100万本という、メガネとしては異例の大ヒットとなっている。

新CM「Air frame 篇」では、3月1日(火)に発売となった Air frame(エア・フレーム)の第4弾の軽さと掛け心地のよさを伝えている。

Air frame 篇

「Titan frame 編」

Titan frame(チタン フレーム)は、Air frame(エア・フレーム)に次ぐ JINS(ジンズ)の第2の看板商品として2010年9月に発売されたもの。

その名の通り、軽くてサビにも強いメガネフレームの素材としては定番のチタンを使いながらも、レンズ込みで5,990円からという JINS(ジンズ)ならではの安さが魅力だ。

また、パーツの細部にまでこだわったデザインは、デザイン家電 amadana(アマダナ)などを手がける鄭秀和氏が監修したものだ。

Titan frame 編

「未来を見るメガネ篇」

新CM「未来を見るメガネ篇」では、薄型非球面レンズが標準でついているのに加えて、超薄型タイプを選んでも追加料金0円という、JINS(ジンズ)の安くてしかもわかりやすい価格を「未来を見るメガネ」というキャッチコピーとともにアピールしている。

未来を見るメガネ篇

JINS(ジンズ)のメガネは4,990円・5,990円・7,990円・9,990円の4プライス

価格はフレームによって異なる。全て、フレーム、レンズ、ケース込み。

JINS(ジンズ)のレンズは全て非球面タイプ、超薄型を選んでも追加料金0円(※)

  • 屈折率:1.60 非球面レンズ
  • 屈折率:1.67 非球面レンズ
  • 屈折率:1.70 非球面レンズ
  • 屈折率:1.74 非球面レンズ

※屈折率の数字が大きいほど、同じ度数でもレンズが薄く仕上がる。

※度数によって、おすすめレンズの種類が決まっており、度数が強いほど、屈折率の高いレンズが店頭に在庫されている。

※乱視用レンズでも追加料金0円。

※カラーレンズや遠近両用には追加料金がかかる

  • カラーレンズ:+2,000円
  • 遠近両用レンズ:+5,000円~

※遠近両用レンズには、さまざまなバリエーションがあるほか、調光レンズや偏光レンズなども販売している。価格や種類など詳細については、各店舗に問い合わせのこと。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1573
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database