2012年2月28日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2012年2月28日のメガネヘッドラインニュース

個別の記事としては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラス情報や小ネタを月曜日から金曜日まで毎日お届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「ふちなしメガネに合うメイク」、「名古屋でハート形のメガネをオーダー」、「ビビる大木さんのメガネは recs」、「韓国の小学生の半数はメガネが必要、日本では?」をご紹介。

ふちなしメガネに合うメイク

知的美人に変身!メガネに合うメイク技:日経ウーマンオンライン【MANAMIが伝授!メイク新常識】

フチのないタイプのメガネは、メガネをかけていないのと同じくらい顔のパーツが見えるので、「メガネでごまかす」ことができないと考えましょう。そのため、メイクはややしっかりめにするのがポイントです。特に顔のフレームともいえる眉はきちんと描き、きりりとした印象に仕上げて。近眼の人はメガネをかけると目が小さく見えてしまいますが、アイラインを太めにし、目尻をやや長めにすれば目力をキープできますよ。

【関連記事】

名古屋でハート形のメガネをオーダー

3x3=∞ 店長日記  02月27日どうしても欲しかったからメガネフレーム作っちゃいました

外観とのバランスまで考えてレンズ部分もハート型のシェイプを極力残してレンズカットしてちゃんと度付きに出来るようにしました。

【関連リンク】

Zoff(ゾフ)ではハート形のサングラスを販売している。

【関連記事】

フレームのオーダーメイドができるメガネ店

ビビる大木さんのメガネは recs

ビビる大木さんの愛用メガネ、recs 7-Hi(セブン ハイ)。 BLESSのこだわりメガネブログ

recs × NIAC☆|HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

お笑い芸人のビビる大木が愛用しているメガネのひとつは、recsの7-Hi。ヒップホップユニット HOME MADE 家族のメンバー MICROさんが、東京・原宿にあるショップ NIAC(ニアック)に依頼してデコレーションしてからプレゼントしたもの。

韓国の小学生の半数はメガネが必要、日本では?

Chosun Online | 朝鮮日報「眼鏡が必要な小学生57%、初の半数超」

韓国の小学生のうち、片目または両目の裸眼視力が0.7以下の児童が初めて半数を超えた。

(中略)

専門家らは、視力異常の児童・生徒が増えたのはテレビやスマートフォン(多機能携帯電話端末)、パソコンなどの電子機器を多用する生活環境が原因だと指摘している。

平成23年度学校保健統計調査速報 2 調査結果の概要  (PDF:1278KB)

平成23年度学校保険統計調査速報 「裸眼視力1.0未満のものの推移」

(出典)http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2011/12/08/1313691_3.pdf

平成23年度(2011年度)の学校保険統計調査速報によると、日本の小学生で裸眼視力が0.7未満の児童は19.29%。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2372
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache