2011年12月28日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年12月28日のメガネヘッドラインニュース

2011年12月28日のメガネヘッドラインニュース

by xlordashx

個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラスの情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。

2011年最後の掲載となる本日は、「テレビや映画で福山雅治さんが掛けているメガネ CHRONIC(クロニック)が根強い人気」、「メガネでどう見せるか?が重要」、「不要になったメガネをタイへ寄贈」、「メガネをフィーチャーしたおしゃれな写真」、「セル(プラスチック)フレームをピッタリとフィットさせる方法」、「メガネをズレにくくする、その名も『耳ピタ』」、「1年前の今日のニュース」をご紹介。

テレビや映画で福山雅治さんが掛けているメガネ CHRONIC(クロニック)が根強い人気

「ガリレオ」、「容疑者Xの献身」で湯川学演じる福山雅治さんが着用されているクロニック。 BLESSのこだわりメガネブログ

「ガリレオ」、「容疑者Xの献身」で着用されているクロニックの追記。 BLESSのこだわりメガネブログ

福山雅治さんがテレビドラマ「ガリレオ」や映画「容疑者Xの献身」で掛けていたメガネ CHRONIC(クロニック)の CH-046 カラー:3は、今でも根強い人気。現在、メーカーでは急ピッチで再生産をおこなっているとのこと。

メガネでどう見せるか?が重要

Optician Pride  ~株式会社アビット  眼鏡事業部CEO 渋谷ブログ~ : 昔、教科書に書いてあったこと

昔教科書で「顔の大きい人にはこういう眼鏡が~~~」とか「顔が丸い人には~~」とか書いてありました。

でそれを信用して新人のころは接客もさせていただいていたのですが今それをすると大抵「とんでもないこと」になります

「似合う眼鏡」から「眼鏡でどう魅せるか」へと考えは完全にかわりつつあります。なので、タイプの違う眼鏡を「最低でも5~6本」は掛けていただきたいです。

めがねを買いに

不要になったメガネをタイへ寄贈

不要メガネ寄贈ボランティアのご報告 - アイプラザ Blog

ウインクチェーンでは、発展途上国の人々に不要メガネの寄贈を行っており、2011年も7月にタイに不要メガネを送りました。

そのときの様子が動画で見られます。

【関連リンク】

メガネをフィーチャーしたおしゃれな写真

I’m Michael Caine : WESTERN CIV Magazine

DITA(ディータ)BARTON PERREIRA(バートン ペレイラ)などのメガネ・サングラスをフィーチャーした写真が掲載されている。

セル(プラスチック)フレームをピッタリとフィットさせる方法

メガネBLOG 鼻盛りよりもピタームがオススメッ!!

ピターム」とは、セル(プラスチック)フレームに取り付けることができる、鼻の形にあわせて調整できる鼻あてのこと。もともとついている鼻あてを削り取り、「ピターム」と付け替えることで、よりフィット感をよくすることができる。

メガネをズレにくくする、その名も『耳ピタ』

本日のKAMURO "ecute立川店" : 新サービス「耳ピタ」はじめました!!

そう!新サービスの「耳ピタ」とは耳の当たる部分に付けるシリコンチューブなのです!!

(中略)

一週間ほど使用した感想は・・・

見た目はまったく気になりません。掛け心地もとっても良いです。ちょっとゆるめのフィッティングにしてもシリコンが滑り止めになるのでメガネがズレません。少し重めのフレームでもかなりズレにくくなりました。

【関連リンク(PDFファイル)】

1年前の今日のニュース


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2252
Copyright
© 2003 - 2022 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database