2011年8月2日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年8月2日のメガネヘッドラインニュース

ニュースとしては掲載できなかったが、気になるメガネ・サングラスの最新情報や小ネタなどをお届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「Usher がEnrique Iglesias(エンリケ・イグレシアス)の新曲PVで DITA(ディータ)のサングラスを着用」、「今年のメガネベストドレッサー賞を予想」、「メガネのフレームが曲がると見え方が変わる」、「スポーツサングラス、カスタマイズの一例」、「1年前の今日のニュース」をピックアップ。

Usher がEnrique Iglesias(エンリケ・イグレシアス)の新曲PVで DITA(ディータ)のサングラスを着用

Enrique Iglesias Usher Lil Wayne”Dirty Dancer”|DITA LEGENDS NEWS

エンリケ・イグレシアスの新曲 Dirty Dancer の PV で USHER が DITA の EXETER を着用しています。EXETER のフューチャリスティックでセクシーなイメージが映像にぴったり!

関連記事

今年のメガネベストドレッサー賞を予想

眼鏡専門店Syozo日記 : メガネベストドレッサー

毎年10月に発表される「日本 メガネ ベストドレッサー賞」。今年は誰が受賞するか?を予想している。

関連記事

メガネのフレームが曲がると見え方が変わる

フレームの形で見え方が変わる??|肩こり、眼精疲労、頭痛で困っている人の為にできることを 秋田県横手市から

このようにメガネを変形させると実は度数が変化するんです。検査して作ったメガネと違う度数で見ていることになります。

メガネの見え方がおかしいな?と思ったら、度数の変化だけではなく、メガネが曲がっていないかどうか?を確認するのがおすすめ。

スポーツサングラス、カスタマイズの一例

スポーツサングラスの王道、nike(ナイキ)を当店オリジナルのレンズシェイプした度付にカスタマイズ! :: OptCraftの日記

当店のユーザー様には様々なジャンルのスポーツをされるアスリートの皆様が.多いです。その中にはもちろんシティーユースの方々も居られ、通常よりも視野の広い度付サングラスをご希望されます。そんなシティーユースの度付カスタマイズの事例をご紹介致します。

JINS(ジンズ)の「機能性アイウェアシリーズ」、Zoff(ゾフ)Zoff Athlete(ゾフ・アスリート)眼鏡市場i-ATHLETE(アイ・アスリート)など、スポーツ用の度付きサングラスが安く手に入りやすくなったが、こうしたカスタマイズができる専門店の存在は心強い。

1年前の今日のニュース

メガネレンズ 8割以上のひとが薄型タイプを購入

全国の有力メガネチェーン店の販売実績を調査した結果によれば、メガネを買ったひとの98.3%がプラスチックレンズを選んでおり、単焦点と呼ばれる近視・遠視・乱視・老眼用のレンズでは8割以上のひとが薄型・超薄型のものを選んでいることが分かった。

この調査結果から、度が目立たない、軽くて掛けやすいメガネを求めているひとが多いことがうかがえる…【続きを読む


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1919
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database