2011年8月1日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年8月1日のメガネヘッドラインニュース

個別のニュースとしては掲載できなかったが、気になるメガネ・サングラスの最新情報や小ネタなどをお届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「JINS(ジンズ)とエヴァがアキバをジャック!」、「有名セレクトメガネショップのタブロイド」、「外に出るとフレームの色が変わるメガネ~MONOQOOL(モノクール)」、「顔型ではなく、髪型でメガネを選べ」をピックアップ。

JINS(ジンズ)とエヴァがアキバをジャック!

今日からアトレ秋葉原1では、8/6(土)のエヴァ×ジンズ発売に先駆け、ショーウィンドウでのディスプレイが開始!等身大の綾波レイがコラボモデルをかけて展示されています!電気街口改札ポスターもセットでアキバジャック!

https://twitter.com/#!/suntanaka/status/97821454208475136

関連記事

有名セレクトメガネショップのタブロイド

Tabloid by G.B.Gafas | Blog | G.B.Gafas

京都、梅田、南船場に3つのショップを展開している G.B.Gafas で年に3~4回ほど発行しているタブロイドの最新版がこの度完成。

私たちが発行しているタブロイドはG.B.Gafasのフィルターを通して、ネクストトレンドや、セレクトショップとしてファッションピープルのための提案をするためのいわば瓦版です。

(中略)

私たちがキャリアを通じて磨いてきた知識やブランディング、日々ご来店されるお客様の趣向から「今、そしてこれから必要とされるモノ」が見えている現場スタッフによる、雑誌や業界誌とは一線を画した、リアルな情報紙を目指しているのです。

外に出るとフレームの色が変わるメガネ~MONOQOOL(モノクール)

調光(太陽の光で色が付く)するメガネ。デンマークのモノクール! :: OptCraftの日記

デンマークのメガネブランド MONOQOOL(モノクール)のフレームの中には、防弾チョッキなどにも使われるレンズ用の素材 NXT を使用したモデルがある。その中でも、紫外線に反応してカラーが濃くなる調光レンズと呼ばれるものを素材に使ったモデルは、なんと外に出るとフレームの色が濃くなるのだ。

関連記事

顔型ではなく、髪型でメガネを選べ

大阪 高槻市 髪型とメガネ | タテヤマ眼鏡店ブログ メガネ

メガネを選ぶ時によく聞くのが「顔のカタチによって似合うメガネは違う」的なことだと思うのですが個人的にはそう考えておりません。

どちらかと言うと髪型の方が与える印象は強く、髪型にメガネを合わせたり その逆にメガネに合わせて髪型を決める方が良いと考えてます。試して欲しいメガネの選び方です。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1917
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache