2011年8月1日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年8月1日のメガネヘッドラインニュース

個別のニュースとしては掲載できなかったが、気になるメガネ・サングラスの最新情報や小ネタなどをお届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「JINS(ジンズ)とエヴァがアキバをジャック!」、「有名セレクトメガネショップのタブロイド」、「外に出るとフレームの色が変わるメガネ~MONOQOOL(モノクール)」、「顔型ではなく、髪型でメガネを選べ」をピックアップ。

JINS(ジンズ)とエヴァがアキバをジャック!

今日からアトレ秋葉原1では、8/6(土)のエヴァ×ジンズ発売に先駆け、ショーウィンドウでのディスプレイが開始!等身大の綾波レイがコラボモデルをかけて展示されています!電気街口改札ポスターもセットでアキバジャック!

https://twitter.com/#!/suntanaka/status/97821454208475136

関連記事

有名セレクトメガネショップのタブロイド

Tabloid by G.B.Gafas | Blog | G.B.Gafas

京都、梅田、南船場に3つのショップを展開している G.B.Gafas で年に3~4回ほど発行しているタブロイドの最新版がこの度完成。

私たちが発行しているタブロイドはG.B.Gafasのフィルターを通して、ネクストトレンドや、セレクトショップとしてファッションピープルのための提案をするためのいわば瓦版です。

(中略)

私たちがキャリアを通じて磨いてきた知識やブランディング、日々ご来店されるお客様の趣向から「今、そしてこれから必要とされるモノ」が見えている現場スタッフによる、雑誌や業界誌とは一線を画した、リアルな情報紙を目指しているのです。

外に出るとフレームの色が変わるメガネ~MONOQOOL(モノクール)

調光(太陽の光で色が付く)するメガネ。デンマークのモノクール! :: OptCraftの日記

デンマークのメガネブランド MONOQOOL(モノクール)のフレームの中には、防弾チョッキなどにも使われるレンズ用の素材 NXT を使用したモデルがある。その中でも、紫外線に反応してカラーが濃くなる調光レンズと呼ばれるものを素材に使ったモデルは、なんと外に出るとフレームの色が濃くなるのだ。

関連記事

顔型ではなく、髪型でメガネを選べ

大阪 高槻市 髪型とメガネ | タテヤマ眼鏡店ブログ メガネ

メガネを選ぶ時によく聞くのが「顔のカタチによって似合うメガネは違う」的なことだと思うのですが個人的にはそう考えておりません。

どちらかと言うと髪型の方が与える印象は強く、髪型にメガネを合わせたり その逆にメガネに合わせて髪型を決める方が良いと考えてます。試して欲しいメガネの選び方です。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer