2011年6月21日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

2011年6月21日のメガネヘッドラインニュース

2011年6月21日のメガネヘッドラインニュース

すっぴんでメガネを掛けていろんな表情をする、少女時代のティファニー。

[出典]http://goo.gl/aYRiE

ニュースとしてご紹介できなかった最新情報や、メガネ・サングラスについての小ネタなどをご紹介している「メガネヘッドラインニュース」。

本日は「少女時代のティファニー、メガネ姿が話題に」、「イチロー選手や巨人の長野選手が愛用するサングラス」、「テンプル(つる)がパタパタしにくいネジ」、「おしゃれメガネに年齢や地域は関係ない」の4本をご紹介。

少女時代のティファニー、メガネ姿が話題に

少女時代のティファニー、大きなめがねでいろんな表情に | Joongang Ilbo | 中央日報

少女時代のティファニーがすっぴんでメガネを掛け、いろんな表情をしている写真が話題になっている。

少女時代が所属する事務所 SMエンターテインメントのライブイベント SMTOWN の Facebook に掲載された、ティファニーのメガネ姿の写真は、以下のリンクから。

イチロー選手や巨人の長野選手が愛用するサングラス

長野に“イチ流”レンズ!鉄壁守備実現へ本格導入:巨人:スポーツ報知

ふたりとも、紫外線に反応して、明るさに応じて色が濃くなる「調光レンズ」を使用。イチロー選手は10年近く愛用しているほか、長野選手も「打球がよく見えるし、すごく守りやすいです」と語っている。

テンプル(つる)がパタパタしにくいネジ

金沢市の眼鏡屋 和光眼鏡Blog  パタパタ解消に、

メガネのテンプル(つる)を固定するネジの話。

この記事で紹介されているような樹脂が巻いてあるネジは、ゆるみにくく、抜けにくいほか、金属と金属の摩擦を和らげるので、テンプル(つる)の動き・開閉がスムーズになる優れもの。

日本屈指の技術を誇るメガネフレームメーカー 増永眼鏡のフレームに、このタイプのネジが使われていることが紹介されているが、Zoff(ゾフ)のメガネにも使われている。

おしゃれなメガネに年齢や地域は関係ない

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ | 新潟県六日市町でも「おしゃれメガネ展」は大反響!

「地方だから売れない・・・」とか

「年輩のユーザーが多いから・・・」とか

小売店の仕入れ担当からよく聞く言葉ですが、今のユーザーは地方でもおしゃれなメガネを捜している方はたくさんいました。

お客様から「おしゃれな商品が展示してある小売店に赴きますが、ダサいお店には買うものがないから行かないでしょ・・・」と教えられました。

一年前の今日のニュース

DITA(ディータ)トランクショー 銀座で開催

サッカー日本代表の本田選手がサングラスを愛用していることでも話題のメガネブランド DITA(ディータ)

このトランクショーでは、「黒・白・赤のいずれかを身につけるということ」というドレスコードがあった。

トランクショーとは

トランクショーとはブランドのデザイナーやスタッフ自ら、ショップに商品を持ち込んで販売するイベントのことで、セレクト系メガネ店の定番イベントとなっている。

ふだん以上に多くの商品や最新作を見ることができるほか、デザイナーなどから直接メガネ選びのアドバイスがもらえることもある。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer