メガネ女子のためのメイク術~21の方法- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

メガネ女子のためのメイク術~21の方法

女性向けポータルサイト「All Women Stalk」に、ネット上にあふれる情報から厳選した「メガネ女子のためのメイク術 21の方法」が紹介されている。

21 Makeup Tricks for Eyeglass Wearing Girls ...

「メガネというアクセサリーを最大限に活用できる!」というメガネ女子のためのメイクテクを順番にご紹介しよう。

1.ばっちりアイメイクだってOK

バッチリとアイメイクをしてもニュートラルな印象を保つことができるのは、まさにメガネ女子の特権。

アイメイクに明るいカラーを使っても、おしゃれなメガネの奥にほどよく隠れてくれるのです。

2.明るい大胆なリップを使おう

メガネ女子にオススメのメイクテクのひとつが、明るい大胆な色の口紅を使うこと。

ポップなピンクもOKだし、バイオレットだって大丈夫。リップで個性を表現してみましょう。

3.マスカラも恐れず使おう

メガネ女子のメイクでは、マスカラはレンズについてしまうのでNGというひとが多いですが、それは間違い。

マスカラはメガネの奥に隠れた目力をアップしてくれます。

4.オススメはジェルライナー

メガネ女子のアイライナーには、ジェルライナーがイチ押し。落ちにくいのに描きやすいのがポイント。

5.太いふちのメガネにはアイラインを太く描く

太いふちのメガネを掛けたときには、アイラインも太く描くといいのを知ってましたか?

ちょっとしたメイクテクですが、メガネ女子には効果抜群。アイライナーが太いふちのメガネをきっと引き立ててくれるはず。

6.細いふちのメガネにはアイラインを細く描く

細いふちのメガネを掛けたら、アイラインは細く描くのがオススメ。かすれてしまうのは恐れずに、軽く引いてみましょう。

7.チークを忘れずに

メガネ女子のメイクには、チークは欠かせないテクのひとつ。

例えば、頬骨に沿って軽くピンクのチークを入れると、顔色をよく見せてくれるでしょう。

8.下まぶたにはキラキラカラーを

メガネを掛けたときには、下まぶたにキラキラのカラーをのせると、みんなの目を惹きつけること間違いなし。きっとみんなにほめられるはず。

9.スモーキーアイメイクにはアイライナーを重ね塗り

メガネを掛けているからといって、スモーキーアイをあきらめることはありません。

アイライナーを重ね塗りするだけで、メガネを掛けていてもスモーキーアイがきっとキマります。

10.アイラインはぼかすこと

メガネ女子はアイラインをぼかしましょう。

上まぶたや下まぶたのあたりをちょっとぼかすだけで、あなたの目にみんなが惹きつけらること間違いなし。

11.アイブロウペンシルで眉の輪郭をクッキリと

メガネのレンズが大きいか小さいかにもよりますが、眉の書き方ひとつでみんなの注目を集めることができます。

ペンシルアイライナーで眉の輪郭をクッキリさせるだけで、スゴく効果的!

12.眉をきれいに整えましょう

メガネを掛けたときには、フレームにあわせて眉をきれいに整えるのは必須。そうすれば、あなたも注目の的!

13.メガネの度数も要チェック

度数やメガネが似合うかどうかを気に掛けることは、メガネ女子がメイク上手になるためにスゴく大切なこと。だから、じっくり時間を掛けて選んでみて。

14.近視のメガネで目が小さく見えるひとは囲み目メイク

近視のメガネで目が小さくなってしまうひとは、アイライナーで囲み目メイクをすると、目を大きく見せることができるはず!

15.遠視のメガネで目が大きく見えてしまうひとは、アイラインは軽めに

遠視のメガネで目が大きく見えてしまうひとは、「囲み目メイク」はせずにアイラインは軽めに。そうすれば、目が小さく自然に見えるはず!

16.アイラインで猫目メイク

ちょっと上向きにアイラインを引いたり、自然な猫目メイクにするのは、目力アップにスゴくいい方法。アイライナーでメイクをもっと楽しみましょう。

17.マスカラをしたくないひとはビューラーを

マスカラをしたくないひとは、ビューラーを使えば大丈夫。ほぼ同じような効果が得られます!

18.ハイライトで目の下を明るく

クリームやパウダーでハイライトを入れるのは、目の下を明るくするのにとても効果的。

ちょっとハイライトを入れるだけで、きっと違いがわかるはず!

19.メイクで顔色を良くしよう

メガネを掛けると、目を際立たせるのは難しいけれど、顔色を良くすることはできます。

すばらしいファンデーションとハイライトで完璧な肌を目指しましょう!

20.頬骨にハイライトを

頬骨にチークを入れたら、さらにハイライトも入れましょう。

ハイライターや明るいファンデーションを頬骨に軽くのせるのがオススメ。

21.マスカラは重ねづけ

最後に、メガネの奥から目力をアップするために、マスカラを重ねづけしましょう。

少なくともマスカラを2回重ねづけすれば、きれいな目もとと目力が生まれるはず。

関連記事

メガネ美人になるメイク 12の秘訣

by CharlotWest
大きな写真を見る

メガネ女子のためのアイメイクブランド 「オシャメ」からメガネ専用アイメイクパレットが発売

オシャメ アイメイクパレット ニュアンスローズ

(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


こんな記事も読まれています

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer