JINS(ジンズ)が”新しい日常”に向けた新ブランドムービー「JINS Innovations / JINS SCREEN篇」公開- GLAFAS(グラファス)

JINS(ジンズ)が”新しい日常”に向けた新ブランドムービー「JINS Innovations / JINS SCREEN篇」公開

JINS(ジンズ)が”新しい日常”に向けた新ブランドムービー「JINS Innovations / JINS SCREEN篇」公開

image by JINS

メガネブランド JINS(ジンズ)は11月2日(月)、新型コロナウイルスを踏まえた”新しい日常”におけるメガネのあり方を考え続ける、JINS(ジンズ)の企業姿勢を描いたブランドムービー「JINS Innovations / JINS SCREEN篇」を公開した。テレビ東京およびBSテレ東の報道番組「ワールドビジネス サテライト」にてテレビCMとして放映するほか、YouTubeでも公開している。

このブランドムービーは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトをカットするアイウェア、「JINS SCREEN(ジンズ・スクリーン)」をフィーチャー(※1)。「いま必要なメガネってなんだろう?」、「そのメガネは、人を守れるか」と問いかけるコピーを用いて、”商品を通じて社会に対し提供すべき価値”を問い続けている、JINS(ジンズ)の企業姿勢を表現している。

「JINS Innovations / JINS SCREEN篇」より

「JINS Innovations / JINS SCREEN篇」より

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられる、強力な青色の光で、疲れ目や頭痛、生活リズムの不調といった身体への影響が懸念されている。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレワークやオンライン授業などが推奨されたことから、ブルーライトを浴びる機会は増加傾向にあるといえよう。

このブランドムービーでは、コロナ渦において、パソコンやスマートフォンが今まで以上に欠かせなくなった生活において、ブルーライトを「悪」ではなく”新しい日常”において身近な存在として描いている。歌手のUAさんがナレーションを担当した。

JINS Innovations / JINS SCREEN 篇 - YouTube

JINS(ジンズ)は、2020年4月にも「JINS Innovations / JINS VIOLET+篇」と題したブランドムービーを公開している。

JINS Innovations / JINS VIOLET+篇 - YouTube

※1:JINS SCREEN(ジンズ・スクリーン)は、2011年に「JINS PC」の名で発売されたブルーライトカットメガネ。2020年1月末時点で、累計販売本数1,100万本を突破している。ブルーライトをカットするメガネは「PCメガネ」とも呼ばれ、JINS(ジンズ)以外からも多くの商品が発売され、人気を博している。

鼻パッドをなくしたブルーライトカットメガネ 「JINS SCREEN Nose Padless(ジンズ スクリーン ノーズ パッドレス)」

鼻パッドをなくしたブルーライトカットメガネ
「JINS SCREEN Nose Padless(ジンズ スクリーン ノーズ パッドレス)」
詳細はコチラ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 7099
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache