田中みな実がメガネ ベストドレッサー賞特別賞受賞「これからはメガネを掛けて活躍していきたい」- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

田中みな実がメガネ ベストドレッサー賞特別賞受賞「これからはメガネを掛けて活躍していきたい」

田中みな実がメガネ ベストドレッサー賞特別賞受賞「これからはメガネを掛けて活躍していきたい」

image by GLAFAS

第32回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が、10月22日(月)に東京ビッグサイトで開催され、「今後、メガネをかけて活躍してほしい人」に贈られる「特別賞」を受賞した田中みな実さん(フリーアナウンサー)が出席した。田中みな実さんには表彰状とトロフィーのほか、副賞としてメガネが複数手渡された。


【他の受賞者は?】


受賞の理由は?

美しい顔立ちと天真爛漫なキャラクターで大ブレイク中の田中みな実さん。今年出演した話題のドラマ『ルパンの娘』では、その妖艶な演技が大変な話題になりました。

今後はその魅力をさらに一層引き立てるアイテムとしてメガネをぜひ掛けこなしてほしいと、メガネ業界から大きな期待を集めての受賞となりました。

「今後、メガネをかけて活躍してほしい人」に贈られる「特別賞」を受賞した田中みな実さん

「今後、メガネをかけて活躍してほしい人」に贈られる「特別賞」を受賞した田中みな実さん

スピーチでは何を語った?

この度はこのような素晴らしい賞をいただきまして、ありがとうございます!

日頃あまりメガネを掛けているイメージはないかと思うんですけど、特別賞はこれからメガネを掛けて活躍してほしいということで、ありがたくちょうだいいたします。

幼い頃から現在に至るまで、とにかく視力だけは良くてですね、2歳年上の姉がスゴく視力が悪くてメガネっ子だったので、ずっとメガネに憧れていました。学生の頃から少しずつメガネを集めるようになって、今はファッションの一部としてメガネを楽しむようになりました。

自身のメガネ姿が彫り込まれたトロフィーを手に、受賞の喜びを語る田中みな実さん

自身のメガネ姿が彫り込まれたトロフィーを手に、受賞の喜びを語る田中みな実さん

今日は展示会でたくさんのメガネを見させていただいて(筆者注:日本 メガネ ベストドレッサー賞は、アジア最大級のメガネの展示会『IOFT』の併催イベントで、受賞者は表彰式の前にIOFTの会場を見て回るのが恒例となっている)、こんなにたくさん、かわいくて機能的なメガネがあるんだなあということを知り、よりメガネが好きになりました。

これからメガネを掛けてメディアで活躍していきたいと思います。よろしくお願いします!

表彰式後のフォトセッションに臨んだ田中みな実さん・その1

表彰式後のフォトセッションに臨んだ田中みな実さん・その1

表彰式後のフォトセッションに臨んだ田中みな実さん・その2

表彰式後のフォトセッションに臨んだ田中みな実さん・その2

田中みな実のプロフィール

生年月日1986年11月23日

出身地:埼玉県

出身校:青山学院大学文学部英米文学科

免許・資格など:英検準1級

特技:英語

好きな食べ物:チョコレート

2009年、TBSテレビに入社。

「サンデージャポン」「爆報!THEフライデー」など人気番組の司会を務め、2014年9月末に退社。

2014年10月よりフリーアナウンサーとなる。

【現在の活動】

  • TBS「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 」毎週土曜 19:56~20:54
  • TBS「有吉ジャポン」毎週金曜深夜24:20~24:50
  • KTV「グータンヌーボ2」毎週火曜深夜24:25~24:55
  • TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」毎週土曜 18:30~19:00
  • 「GINGER」月刊誌コラム掲載中「田中みな実のここだけ話♥」
  • 「美的」月刊誌連載[田中みな実のあざとかわいいパーツ美容」

関連記事


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer