長谷川博己と黒田エイミが出演、1本でメガネにもサングラスにもなるアイウェア「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」新CM- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

長谷川博己と黒田エイミが出演、1本でメガネにもサングラスにもなるアイウェア「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」新CM

長谷川博己と黒田エイミが出演、1本でメガネにもサングラスにもなるアイウェア「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」新CM

image by JINS

メガネブランド JINS(ジンズ)は、俳優・長谷川博己さんと女優・黒田エイミさんを起用した、1本でメガネにもサングラスにもなるアイウェア「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」の新テレビCM(「語る」篇、「ドライブ」篇)を、4月15日(月)よりオンエア開始する。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)は、カラーレンズが入った専用プレートを着脱することで、メガネとしてもサングラスとしても使える便利なアイウェア。

今回のCMでは、「1本でメガネにもサングラスにも”スイッチ”する」という特徴を表現すべく、さまざまな役柄に“スイッチ”して人気を博している長谷川博己さんを起用。ありそうでなさそうな日常のワンシーンをコミカルかつ魅力的に表現している。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新テレビCM(「語る」篇、「ドライブ」篇)キービジュアル

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新テレビCM(「語る」篇、「ドライブ」篇)キービジュアル

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)テレビCM「語る」篇

JINS Switch 『語る』篇 30秒 長谷川博己 ジンズ - YouTube

「語る」篇 シーン1

「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)をご存じですか?おっと、その前に」

「語る」篇 シーン2

「僕は夕立に備えて、いつも傘を持ち歩いています。」

「語る」篇 シーン3

「落とし穴には、このシューズ」

「語る」篇 シーン4

「こんな時には、こいつが役立ちます」

「語る」篇 シーン5

「強い日差しは、芸能人の天敵です。」

「語る」篇 シーン6

「そうそう、これがJINS Switch(ジンズ・スイッチ)。こうやって簡単に着脱可能なんてす。」

「語る」篇 シーン7

「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」

「語る」篇 シーン8

「あっ、そろそろ約束の時間」

「語る」篇 シーン9

(長谷川博己が黒田エイミに花束を渡す)

「語る」篇 シーン10

「こういう時も必要なんです。」

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)テレビCM「ドライブ」篇

JINS Switch 『ドライブ』篇 30秒 長谷川博己 ジンズ - YouTube

「ドライブ」篇 シーン1

(JINS Switch(ジンズ・スイッチ)を掛けてドライブする長谷川博己と黒田エイミ)

「ドライブ」篇 シーン2

(カラーレンズが入った専用プレートを装着して、サングラスに”スイッチ”)

「ドライブ」篇 シーン3

「メガネ すぐ サングラス」

「ドライブ」篇 シーン4

(笑顔でドライブを楽しむ長谷川博己と黒田エイミ)

「ドライブ」篇 シーン5

(雨が降り始める)

「ドライブ」篇 シーン6

(カラーレンズが入った専用プレートを外して、メガネに”スイッチ”)

「ドライブ」篇 シーン7

「サングラス すぐ メガネ」

「ドライブ」篇 シーン8

(雨が次第に弱くなり……)

「ドライブ」篇 シーン9

(日が差し始めると、サングラスに”スイッチ”)

「ドライブ」篇 シーン10

「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」

長谷川博己 インタビュー

長谷川博己

このCMの見どころや注目ポイントは?

メガネが簡単にサングラスになり、サングラスが簡単にメガネになる、それをどれがけスピーディーにできるかが見どころになっています。

CMはフィルムで撮影したのですが、「ドライブ」篇ではとてもきれいなクラシックカーに乗り込み、雨が降って虹が出て日差しが強くなる、そんな演出が印象的でした。美しく変わっていく天候にすぐに対応できる JINS Switch(ジンズ・スイッチ)がより魅力的に映っていると思います。「語る」篇での水たまりを飛び越えるシーンでは、軽快さとユニークな演出とが調和できているのではないでしょうか。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新CM メイキング映像1

CMオファーを受けたときは率直にどう思われましたか?

役ではいろいろなメガネを使うことも多かったので、オファーをいただいたときは「あぁ、やっとメガネのコマーシャルが来たんだな」と非常にうれしく感じました。普段からメガネを掛けたりもしますし、種類もたくさん持っているほうだとは思うので、今回のようなご縁があってうれしいですね。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新CM メイキング映像2

共演した黒田エイミさんの印象はいかがでしたか?

とてもきれいな方で、目がとても印象的で素敵だったので、サングラスで隠すのは少しもったいないなと(笑)。それくらい美しい雰囲気を持っていらっしゃる素晴らしい方だなと感じました。黒田さんの存在感で、僕が出ているかが分からないのではないでしょうか(笑)。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新CM メイキング映像3

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)のデザインについて、どのように感じましたか?

今回使用したウエリントンタイプは、どんなスタイルにもどんな髪型にもマッチするすごくいいカタチです。着る服も選ばないですし、メガネをファッション一部として使うことにも長けていると思います。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新CM メイキング映像4

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)の利便性について、どのように感じましたか?

あんなに簡単に着脱できるのはとても画期的ですよね。僕もほしいなと純粋に感じました。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)をどのように使ってほしいですか?

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)を使って日常のどこかに遊び心を利かせるというのは、
このCMのイメージにも合いますし、おもしろいのではないかと思いますね。

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新CM メイキング映像5

長谷川さん自身のメガネ事情について教えてください。

ファッションと実用で使い分けます。ファッションとして使うときは度が入っていないもの、家に帰ると度が入っているメガネを掛けます。メガネを掛けている時間のほうが多いのではないでしょうか。本数だとメガネもたくさん持っていますが、サングラスもけっこうありますね。

仕事で自前のものを使ったことが、メガネやサングラスを集めるようになったきっかけです。自分の顔に合うものを探していろんな形を持っているのは役者としてもいいことです。

連続テレビ小説 まんぷく 完全版 DVD BOX2

連続テレビ小説 まんぷく 完全版 DVD BOX2

メガネに関するエピソードやメガネへのこだわりはありますか?

実は、思い入れがあるメガネほどなくしてしまうんです……。旅行に持っていくんですけど、飛行機やラウンジ、ホテルなど、どこかしらで忘れてきてしまう。その時々で気に入ったものほどなくしてしまうんです。

デザインだとセルフレームが好きですね。普遍的で使いやすいのもあってか、自然と数も多くなりました。最近はシルバーやメタル系のフレームに目が行きますね。今回撮影で使用したものも普段付けている形に近いです。

最後にCMをご覧の方へ一言お願いします。

今回、JINS Switch(ジンズ・スイッチ)のCMをやらせていただきました長谷川博己です。とてもコミカルで、かつカッコいいCMになったと思います。ぜひ見ていただければと思います。よろしくお願いします。

JINS Switch TVCM メイキング - YouTube

関連記事

1本でメガネにもサングラスにも使えるアイウェア「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」から2019年新作登場

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)2019年モデル

JINS Switch(ジンズ・スイッチ)2019年モデル


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer