パリミキ・メガネの三城が新CMに波瑠を起用、日本製の良さを伝える「美しい国の美しいめがね(京都)」篇オンエア開始- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

パリミキ・メガネの三城が新CMに波瑠を起用、日本製の良さを伝える「美しい国の美しいめがね(京都)」篇オンエア開始

パリミキ・メガネの三城が新CMに波瑠を起用、日本製の良さを伝える「美しい国の美しいめがね(京都)」篇オンエア開始

image by 三城

「パリミキ」「メガネの三城」を展開する三城は、新企画「MADE IN JAPAN project」の開始にともない、新CMキャラクターに女優の波瑠さんを起用。テレビCM「美しい国の美しいめがね(京都)」篇を6月22日(金)より放映を開始する。

「MADE IN JAPAN project」は、高品質な日本製メガネとそれを作り出す卓越した技術を支えていくプロジェクト。後継者不足などのため、工場や職人、生産量が減少傾向にある中、三城は「めがねの町」福井県鯖江市に自社工場を設立。国内781店舗(2017年3月31日現在)で販売するスケールメリットを活かして生産量を増やし、良い経済循環を生み出していくとしている。

今回のCMは、日本の職人の技や日本の美しい風景を通じて、メイドインジャパンの良さを改めて伝えるために制作。日本の美しい街を代表する「京都」を舞台に、東福寺や妙心寺、貴船神社などの名所を波瑠さんが巡り、和菓子や染め物の職人技に触れていく。そして、メガネ職人の技を間近で見た波瑠さんが、できあがったメガネの美しさに見惚れるという展開だ。

音楽は男女2人組ミュージシャンのハンバートハンバートが担当。「恋はやさし野辺の花よ」を軽やかなトーンにアレンジして歌い上げている。

2018年 パリミキ・メガネの三城 CM 30秒 - YouTube

波瑠さん着用メガネ・その1

波瑠さん着用メガネ・その1
パリミキオーセンティックアイウェア 001
テンプル(つる)に弾力性の高いベータチタンを採用し、良い掛け心地を実現。職人の手染めによるパーツを使用し、時代を超えるデザインに仕上げた。

波瑠さん着用メガネ・その2

波瑠さん着用メガネ・その2
style J 504
精密な加工を施してクラシカルに仕上げたボストン型フレーム。テンプル(つる)にゴムメタルを使用した、やさしい掛け心地も魅力。

interview message - YouTube

(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


こんな記事も読まれています

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer