【熊本地震】メガネスーパーが義援金とメガネを被災地へ寄付- GLAFAS(グラファス)

【熊本地震】メガネスーパーが義援金とメガネを被災地へ寄付

【熊本地震】メガネスーパーが義援金とメガネを被災地へ寄付

image by メガネスーパー

メガネスーパーは、熊本地震の被災地支援のために実施した「店頭での義援金受付」「不要メガネの回収と寄付」「熊本県熊本市の『くまなん店』での緊急支援活動」の結果を5月31日(火)に公表した。

全国の店頭で集めた義援金622,810円は日本赤十字社を通じて寄付。回収した不要メガネは、フレームを洗浄・調整し新しいレンズを入れて1,000本を再利用できる状態とし、約200本を阿蘇市役所と西原村役場に寄贈した。今後も必要とする自治体に順次メガネを提供するとしている。

メガネの無料調整・無料修理、コンタクトレンズやコンタクトレンズケア用品、補聴器用電池の無料配布といった「くまなん店」での支援活動は、インフラの復旧に伴い5月31日(火)をもって終了した。しかし、被災者から直接申し出があった際には、個別に対応を続けていく。

回収した支援メガネを阿蘇市役所に提供したときの様子。 image by メガネスーパー

回収した支援メガネを阿蘇市役所に提供したときの様子。
image by メガネスーパー

関連記事

【熊本地震】メガネスーパーが無料修理やコンタクトレンズとケア用品・補聴器電池の無料配布を実施

平成28年熊本地震 メガネ関連ニュースまとめ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5676
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database