世界最大手メガネメーカーLuxottica(ルックスオティカ)、alain mikli(アラン ミクリ)を買収 - GLAFAS(グラファス)

世界最大手メガネメーカーLuxottica(ルックスオティカ)、alain mikli(アラン ミクリ)を買収

世界最大手メガネメーカーLuxottica(ルックスオティカ)、alain mikli(アラン ミクリ)を買収

「Luxottica enters into an exclusivity agreement to acquire Alain Mikli」(スクリーンショット)

イタリアの世界最大手メガネ・サングラスメーカーである Luxottica(ルックスオティカ)は、フランスの人気メガネブランド alain mikli(アラン ミクリ)、高級ブランドに特化したロンドンの投資会社 NEO Capital(ネオ キャピタル)の3者間で、alain mikli(アラン ミクリ)を100%買収する契約を締結したことを発表した。

プレスリリース(英語)によると、「色の魔術師」とも称されるほどのカラーリングや個性あふれるデザインを持つ alain mikli(アラン ミクリ)を買収することで、Luxottica(ルックスオティカ)は、高級ブランドのラインナップを格段に強化できるとしている。

alain mikli(アラン ミクリ)は、1978年にフランス・パリで創業。2011年の売上は、約6000万ユーロ(約62億円)となっている。

「Luxottica enters into an exclusivity agreement to acquire Alain Mikli」(スクリーンショット)

Luxottica enters into an exclusivity agreement to acquire Alain Mikli」(スクリーンショット)

Luxottica(ルックスオティカ)の CEO Andrea Guerra 氏は、今回の買収について、「我々の長きにわたる成長計画を完全に反映している」とコメント。

さらに、「alain mikli(アラン ミクリ)の革新的なデザインは、我々の高級アイウェア部門はもちろん、我々の垂直統合型ビジネスモデルや高級ブランドの流通ノウハウが、alain mikli(アラン ミクリ)の存在をより世界に知らしめるだろう」と語っている。

「News - Alain Mikli International Group」(スクリーンショット)

News - Alain Mikli International Group」(スクリーンショット)

また、alain mikli(アラン ミクリ)氏は、次のようにコメントしている。

この新たな冒険にとてもワクワクしている。

私は『顧客をよろこばせたい』という夢を35年間ずっと追って働いてきた。Luxottica(ルックスオティカ)とタッグを組むことは、供給や品質、サービスの面で、alain mikli(アラン ミクリ)というブランドを次のレベルに押し上げる、新たなすばらしいチャンスとなるだろう。今こそ、世界中のたくさんの顧客と情熱をシェアできるはずだ。

「Neo Capital」(スクリーンショット)

Neo Capital」(スクリーンショット)

NEO Capital(ネオ キャピタル)の創業者である David Belhassen 氏は、

alain mikli(アラン ミクリ)は、本当に成功した高級ブランドだ。そんな alain mikli(アラン ミクリ)が、Luxottica(ルックスオティカ)という巨大なグループの一員となることは、とてもうれしい

とコメントしている。

Luxottica(ルックスオティカ)とは

Luxottica(ルックスオティカ)は、イタリアにある世界最大手のメガネ・サングラスメーカー。

CHANEL(シャネル)や BVLGARI(ブルガリ)をはじめとした、数多くの有名ブランドのメガネ・サングラスをライセンス生産しているほか、Ray-Ban(レイバン)や Oliver Peoples(オリバーピープルズ)Oakley(オークリー)といった人気アイウェアブランドも傘下に置いている。

「Luxottica Group」(スクリーンショット)

Luxottica Group」(スクリーンショット)

Luxottica(ルックスオティカ)のライセンスブランド

ANNE KLEIN New York(アンクライン ニューヨーク)、Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)、BVLGARI(ブルガリ)、BURBERRY(バーバリー)、CHANEL(シャネル)、COACH(コーチ)、Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)、DKNY、Donna Karan(ダナ・キャラン)、miumiu(ミュウミュウ)、POLO(ポロ)、Paul Smith(ポール・スミス)、PRADA(プラダ)、RALPH LAUREN(ラルフローレン)、TIFFANY(ティファニー)、VERSACE(ヴェルサーチ)など。

「License Brands」(スクリーンショット)  Luxottica(ルックスオティカ)は数多くの有名ブランドのライセンスを持っている

License Brands」(スクリーンショット)
Luxottica(ルックスオティカ)は数多くの有名ブランドのライセンスを持っている。

Luxottica(ルックスオティカ)のハウスブランド

Ray-Ban(レイバン)、 Oliver Peoples(オリバーピープルズ)Oakley(オークリー)MOSLEY TRIBES(モズリー トライブズ)、Persol(ペルソール)など。

「House Brands」(スクリーンショット)Luxottica(ルックスオティカ)は人気アイウェアブランドを多く傘下に持つ。

House Brands」(スクリーンショット)Luxottica(ルックスオティカ)は人気アイウェアブランドを多く傘下に持つ。

alain mikli(アラン ミクリ)とは

alain mikli(アラン ミクリ)は、1978年設立のフランス・パリのメガネブランド。デザイナーは alain mikli(アラン ミクリ)。

ブランドコンセプトは「見るための、そして見られるためのメガネ」。世界中に数々のハウスブランドが生まれ、メガネが「見られるため」のファッションアイテムとして認められたのは、alain mikli(アラン ミクリ)のおかげと言っても過言ではない…【続きを読む

「::: アランミクリ オフシャルサイト :::」(スクリーンショット)

::: アランミクリ オフシャルサイト :::」(スクリーンショット)


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