AKB48がメガネ ベストドレッサー賞受賞、表彰式に「メガネ選抜」が登場- GLAFAS(グラファス)

AKB48がメガネ ベストドレッサー賞受賞、表彰式に「メガネ選抜」が登場

AKB48がメガネ ベストドレッサー賞受賞、表彰式に「メガネ選抜」が登場

トロフィーを手にする板野友美さん。image by GLAFAS

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する第24回 日本 メガネ ベストドレッサー賞の授賞式が、10月11日(火)に東京ビッグサイトでおこなわれ、「今後メガネを掛けてほしいひと」に贈られる特別賞を受賞した AKB48 のうち、今回の賞のために特別に選抜された、最もメガネが似合うメンバーによる「AKB48 メガネ選抜」が出席した。

「メガネ選抜」に選ばれたのは、秋元才加さん、板野友美さん、河西智美さん、北原里英さん、藤江れいなさん、宮澤佐江さん、横山由依さん、渡辺麻友さんの8人で、板野友美さんがトロフィーを、宮澤佐江さんがスピーチを代表して担当。河西智美さんは体調不良により欠席した。

「AKBメガネ選抜」を代表してトロフィーを受け取った板野友美さん。image by GLAFAS

「AKBメガネ選抜」を代表してトロフィーを受け取る板野友美さん。
掛けているメガネは 59 HYSTERIC(ゴーキュー ヒステリック)の FRIDA。image by GLAFAS

「メガネと言ったらAKB48」というアイドルになりたい

スピーチを担当した宮澤佐江さんは、昔から本当にメガネが大好きで、10本以上のメガネを集めているほど。洋服に合わせて毎日メガネを変えて、ファッションの一部として身に着けているのだという。

また、「ほかのメンバーも度が入ってるメガネだったり、ダテメガネだったり、サングラスだったり、いっぱいメガネを掛けるメンバーがいるので、今回のこの賞をきっかけに、もっともっとメガネが私達にとって身近なものに感じられればいいなと思っている。」と語っていた。

続いて、AKB48 のプロデューサーである秋本 康氏も以前メガネ ベストドレッサー賞を受賞したことに触れたあと、「私達も秋本先生に負けないくらい、メガネといったらAKB48!と言ってもらえるようなアイドルグループになっていきたい。」と、今後の抱負を語った。

「AKBメガネ選抜」を代表してスピーチする宮澤佐江さん。image by GLAFAS

「AKBメガネ選抜」を代表してスピーチする宮澤佐江さん。image by GLAFAS

関連記事


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2075
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache