郡山のメガネ店 ROPE(ロペ)がすでに復旧、営業中- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

郡山のメガネ店 ROPE(ロペ)がすでに復旧、営業中

郡山のメガネ店 ROPE(ロペ)がすでに復旧、営業中

郡山市メガネ&コンタクトレンズのROPE(スクリーンショット)

東日本大震災で被害を受けた福島県郡山市のメガネ店 ROPE(ロペ)のスタッフの方から、すでに復旧して営業していることを避難所にいる方々へ伝えてほしいというメールをいただきました。

そのメールには、非難するのに精一杯で、メガネを手に取ることができないまま、新聞やテレビを満足に見ることができずに避難所で過ごしている方々にメガネを提供したいという思いと、お店の場所を避難所で過ごしている方々に伝えてほしいという願いがつづられています。

以下、ROPE(ロペ)のスタッフの方からいただいたメールを引用します。

郡山市も地震の被害がありましたが、当店はなんとか早急に復旧し営業を再開しております。

今日も口コミで原発の近所から避難されたお客様に来ていただきましたが、そのかたの話では多くの方が津波から避難するのに精一杯でメガネを取る暇がなく、新聞やテレビもまともに見れない状況だということでメガネをつくっていただきました。

まだレンズの在庫がありますので、避難所にいるかたたちにメガネを提供できたらと考えております。

私たちも原発は正直怖いですが、避難はせず視力が低い方たちの為に、がんばろうと思います。

避難所のかたたちにお店のばしょをお知らせしたくこちらにメールさせていまだきました。

どんなことでもしたいと思い、お力添えをいただければと思います。

よろしくお願いします。

(2011年3月18日(金)のメール)

また、ROPE(ロペ)のブログには、こんなエピソードがつづられています。

原発のほうが心配ですが、郡山に避難された方や市内の皆様の中にもメガネを紛失、破損された方は多いと思います。

当店では、営業し、少しでも皆様のお力になれればと思います。

メガネの洗浄、調整、簡単な修理も無料で行っておりますので、是非お越し下さい。眼に関するご相談も承っております。

僕も少しだけ怖いですが皆さんがんばりましょう。

メガネの洗浄、調整、修理無料!! << 郡山市 メガネ&コンタクトレンズ ROPE(ロペ)(2011年3月18日(金))

今日は大熊町から避難されたお客様がきてくれました。地震の影響で三春町へ避難しその後郡山へ移ったそうで、会社からそのまま避難されたのでコンタクトも眼鏡もなく困っていたそうです。

こちらのBRASAK IS9005の写真とは色違いのブラウンを購入いただき、軽くてかけやすいと喜んでいただきました。

ロペも少しだけ力になれて嬉しいです。

コンタクトや修理のお客様もいらしてます。遠慮なくお越し下さい。

今日の << 郡山市 メガネ&コンタクトレンズ ROPE(ロペ) (2011年3月18日(金))

関連記事~東日本大震災


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer

id : 1613
Copyright
© 2003 - 2020 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database 15.71 MB