メガネを買うことで東北関東大震災の募金ができるお店まとめ- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

メガネを買うことで東北関東大震災の募金ができるお店まとめ

メガネを買うことで東北関東大震災の募金ができるお店まとめ

JINS(ジンズ)公式サイト(スクリーンショット)

3月11日(金)に発生した東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に被災された方々へ、メガネを買うことで募金できるメガネ店が出てきている。

そうしたメガネ店では、売上の一部を日本赤十字社などを通じて、東北関東大震災の義援金として寄付される。

被災者の方々に募金ができるひとつの方法として、有効に活用してみてはいかがだろうか。

JINS(ジンズ)

メガネ・サングラス1本購入につき100円が寄付される。期間は3月31日(木)まで。

ジェイアイエヌでは、3/11~3/31までの間にJINSのメガネ、サングラスをお買い上げ1本につき100円を被災された方々への復興支援金として寄付させていただきます。

経済に携わる者として経済活動を滞らせることなく支援し、単に会社が寄付する事だけではなく、お客様の参加型にする事によってお客様も自然に、被災された方々の復興を支援できるように、このような支援策に決定致しました。

皆様の格別のご協力をお願い申し上げます。

http://info.jins-jp.com/news/2011/03/post-11.html

OWNDAYS(オンデーズ)

メガネ1本購入につき100円が寄付される。期間は3月31日(木)まで。

オンデーズでは、3/11~3/31日までの間に全国のオンデーズショップにてメガネをお買い上げ頂いた売上金の中から、1本につき100円を被災された方々への復興支援金として寄付させていただきます。寄付金額、使用使途に関しましては、支援完了後に改めてご報告させて頂きます。併せまして皆様の格別のご協力をお願い申し上げます。

http://www.owndays.co.jp/jishinshien.html

また、OWNDAYS(オンデーズ)は被災地へメガネ2000本を無償で提供することも発表している。詳細は以下から。

メガネ職人の店プリーマ(秋田県大館市)

売上金の10%が日本赤十字社へ寄付されるほか、フレームは20%OFF、遠近両用レンズ(Nikon、HOYA、東海光学)は30%OFF、レンズ(特殊レンズは除く)は50%OFF、TALEX偏光レンズは20%OFFで販売される。期間は4月30日(土)まで。

ただ、ここで心配なのはプリーマが割引をするなら、他のお店もするのでは!と思われてしまうこと。

プリーマや友人たちの店で扱う商品の多くは、地域取り扱い限定品が多く、仕入れ値も高くなります。このお値引きでは、メーカーへの支払いをすると利益は無くなるどころか赤字です。

私がここまでするのは、娘が独立して仕送りしなくても良くなったこと、どうにか貯金を崩して1~2ヶ月なら暮らせると思うので両親には我慢してもらうことになりますが、父の許可をもらって決めました。

正しい経営者がすることでは無いんです。ですので、どうか友人たちのお店で値引きを要求するようなことはせずに、どうかお願いいたしますm(__)m

http://primaatsuk.exblog.jp/13148114/

宝飾・眼鏡・時計 SATO(群馬県桐生市)

購入金額の一部が日本赤十字社へ寄付される。

眼鏡をお創り頂きましたご購入金額の一部を 東北関東大震災義援金として募金させていただこうと思います

どのくらいの金額になるかわかりませんが・・・集まりました募金は日本赤十字社へSATOが責任をもって募金させていただきます

http://pub.ne.jp/megane310/?entry_id=3542812

3×3=∞(サザン=インフィニティ)(愛知県名古屋市)

「東北関東大震災支援メガネクリーナー」(735円)を購入すると100円が寄付される。

今出来る事として微力ではありますが、皆様のお気持を添えて支援、義援金として日本赤十字に送ります。

メガネクリーナーをお買い求めでは無いお客様からも義援金として募金を受け付けてます。 

http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-33.html

記事はありません。

売上の一部が日本赤十字社へ寄付される。

頑張れ日本!東日本地震・復興支援

先般の大地震により被災した方々への復興支援救援物資を送ることやボランティアへの参加など考えましたが

やはり、義援金を日本赤十字社を通じて送ることが今のところベストであると考えました。

そこで、急遽3月末までの売上の一部を義援金として復興に役立てていただきたいという想いにいたりました。

http://blog.livedoor.jp/toyama_conte/archives/51772482.html

眼鏡屋Mura(ムーラ)(京都府京都市)

3月19日(土) 12:00~18:00に開催される「東日本大震災支援 影郎デザインワークス 緊急トランクショー」で LABYRINTH(ラビリンス)by 影郎デザインワークスのメガネを購入すると、売上の50%が日本赤十字社へ寄付される。

また、当日は店頭に募金箱を設置されるので、メガネを購入しなくても募金することができる。

詳細は以下から。

中野屋眼鏡院(岡山県岡山市)

3月19日(土)~21日(月)に開催される「TRACTION PRODUCTIONS トランクショー for VICTIMS」で購入すると、売上の一部が寄付される。

先日よりご案内をしておりました 『トラクション・トランクショー』の開催につきまして、いろいろ悩んだのですが、予定通り3月19日【土】~3月21日【祝・月】に開催をさせて頂きたいと思います。

今回のトランクショーの売り上げの一部は東北地方太平洋沖地震の義援金とします。

素敵な眼鏡を作らせて頂くことで少しでも被災者の方々へのご支援になるよう眼鏡屋として精一杯努力していきたいと思います。

http://nakanoya.jugem.jp/?eid=676

お願い

今回ご紹介した以外にも、メガネを買うことで東日本大震災への募金ができるメガネ店をご存じの方は、是非とも教えてください。

この下の「情報やクチコミ、GLAFAS(グラファス)へのご意見・ご質問をお聞かせください」のフォーム、または Twitter( @glafascafe )を通じて、教えていただけると助かります。

関連記事~東日本大震災


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer

id : 1611
Copyright
© 2003 - 2020 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database 17.46 MB