完全無料で試着し放題のメガネ通販サイト アメリカに登場- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

完全無料で試着し放題のメガネ通販サイト アメリカに登場

完全無料で試着し放題のメガネ通販サイト アメリカに登場

アメリカに登場した無料で試着し放題のメガネ通販サイト TryGlassesForFree.com
(スクリーンショット)

「Try Before You Buy(買う前に試着しよう)」をキャッチフレーズに掲げた、完全無料で試着し放題のメガネ通販サイトがアメリカに登場した。

無料試着の手続きは簡単。掛けてみたいフレームを選び「無料自宅試着」のオプションを付けてカートに入れたら、クレジットカードの番号や届け先の住所・氏名などを入力すれば、数日後にはフレームが届く。

お試し期間は1週間。買わなくても返品可。しかも送料無料。

この通販サイトのお試し期間は1週間。しかも、ほしいフレームがなければ無料で返品できるという、これまでのメガネ通販では考えられないシステムだ。

お試し期間中は自宅やオフィスで試着して、家族や友達、同僚などの意見を聞きながら、じっくりメガネを選ぶことができる。ほしいメガネが見つかったところで注文すれば、1週間ほどで度付きレンズの入ったメガネが届く。

もし気に入ったものがなければ、買わなくていいはとてもありがたい。さらに、往復の送料もかからないので、まさに完全無料で試着し放題なのだ。

完全無料で試着し放題なのはフレームを選んでからレンズを入れるから

この通販サイトが完全無料で試着し放題を実現しているのは、ほかのサイトとは異なり、フレームを自宅などで選んだあとで度付きレンズを入れるシステムだからだ。

一般的なメガネ通販サイトでメガネを買った場合、度付きレンズが入った状態で自宅に届く。一度入れてしまったレンズはほかで使い回すのが難しいため、フレームが気に入らないからといって返品や交換をしてもらうことは難しいのだ。

あらかじめ度付きレンズも注文したほうが出来上がりまでに時間はかからないが、自宅などでまわりのひとの意見も聞きながらじっくりとフレームを選びたいというひとも多いのではないか。

試着できないから通販でメガネを買いたくない

プレスリリースによれば、無料で試着できるメガネ通販サイトが生まれたきっかけは、試着できないことを理由に40%以上のひとがメガネをネット通販で買いたくないと答えた消費者調査の結果を受けてのことだ。

そこでテスト販売をしたみたところ、圧倒的な支持を受けた。特に忙しい人々には、買う前に家族や同僚の意見を聞いてメガネを選ぶことができるのはとても好評だったこともあり、このサイトを立ち上げたという。

ケータイで試着できるJINS(ジンズ)の通販。

完全無料で試着し放題のメガネ通販サイト アメリカに登場

画像を送ってお気に入りのメガネを試着!モバイル試着「モバフィット」 -JINS(ジンズ)オンライン通販(スクリーンショット)

[出典]http://www.jins-ec.net/SpecialTopic/List/page/111/

日本では、超薄型レンズでも追加料金0円という安さが人気のメガネ店 JINS(ジンズ)が、携帯電話から画像を送ってメガネを試着できるサービス「モバフィット」を展開している。

試着といってもあくまで画面上なので、実際のサイズ感などが分かるわけではないが、試着できないという通販の欠点を補うことができる試みだ。自分だけでなく、家族や友達などにも見てもらうことができるのもうれしい。

モバフィット」は実際に通販で買うときにはもちろん、JINS(ジンズ)のショップへ行く前の予習にも使える。ケータイでイメージを膨らませてからショップへ行くのも楽しそうだ。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

id : 1159
Copyright
© 2003 - 2021 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
bypass_cache 146.2 KB