鼻あてがないから、鼻に跡がつかないサングラス「プティエル」- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

鼻あてがないから、鼻に跡がつかないサングラス「プティエル」

鼻あてがないから、鼻に跡がつかないサングラス「プティエル」

image by IZone Japan

ニューヨーク発のアイウェアブランド「IZONE NEWYORK(アイゾーン ニューヨーク)」から、鼻パッド(鼻あて)のないサングラス「Petite Aile(プティエル)」が登場。

Petite Aile(プティエル)は、鼻パッドの代わりに頰骨(きょうこつ)の上にのせてフレームを支える特殊なパーツ(特許申請中)をテンプル(つる)内側に装備。鼻パッドがないため、鼻に跡が残ったり、メイクが崩れたりせず、長時間掛けていても鼻への圧迫感がないのもうれしい。

レンズは視界のギラつきをカットする偏光タイプで、映り込みや視界のチラつきを抑えるため、裏面にのみ反射防止コートを施したこだわり仕様となっている。

 Petite Aile(プティエル)イメージカット

プティエル(Petite Aile)とは、フランス語で「小さな翼」という意味。テンプル内側から出ているパーツが小さな翼のように見えること、まるで翼が付いているかのような軽い掛け心地になっているのが、名前の由来。

価格は12,800円(税込)で、カラーはブラウン、グレー、レッド、ブルーの4種類。全国の IZONE NEWYORK 直営店および IZONE NEWYORK オンラインショップにて発売中。2019年春以降、メガネタイプの発売も予定されている。

Petite Aile(プティエル)を正面から見たところ

Petite Aile(プティエル)は、鼻パッドの代わりに頬骨の上にのせてフレームを支える特殊なパーツ(特許申請中)をテンプル(つる)内側に装備

Petite Aile(プティエル)を横から見たところ

この特殊なパーツはフレームとなじんでいて目立ちにくい。

頬骨の上で支える特殊パーツ・その1

頬骨の上で支える特殊パーツ・その2

頬骨の上で支える特殊パーツ・その3

この特殊なバーツが頬骨の上にのることでフレームが支えられる仕組み。
フレームの素材には、軽くて弾力性に優れたTR-90を採用。
レンズ込みの重さは約30g。

プティエル
ID-P480-DR4
レンズカラー:ブラウン系

プティエル
ID-P480-DR2
レンズカラー:ブラウン系

プティエル
ID-P480-DRBK7
レンズカラー:ブラック系

プティエル
ID-P480-DRGY15
レンズカラー:ライトグレー系

関連リンク~鼻あてのない=鼻に跡が付かないサングラス・メガネ

Choco Sun | CHARMANT ※ちょこサン

サングラスは、「重くて鼻が痛くなる」、「外した時に鼻パッドの跡や化粧はげが気になる」など不満に感じられることが多いアイテムではないでしょうか。そこで、このような不満を解消した、「軽くて楽に掛けられる」、「外した時に鼻の跡を気にしなくてよい」サングラスを開発しました。

Choco See | CHARMANT ※ちょこシー

2016年春に発売した“ちょこサン”が好評で「サングラスだけではなく、ぜひメガネとしても使いたい」という声をとても多くいただきました。そこで、「軽くて楽に掛けられる」「外した時に鼻の跡を気にしなくてよい」お手元用のメガネフレーム“ちょこシー”を開発しました。

鼻パッドのないメガネフレーム|ホーム ※NEOJIN(ネオジン)

めがねを外すと、くっきりと鼻パッドの跡が…でも鼻パッドレスのネオジンならその心配はございません!顔の中心で、とても目立ちやすいパッド跡にお悩みの方に大変おすすめです!
(「鼻パッドのないメガネフレーム|NEOJINとは」より)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer