鼻あてがないから、鼻に跡がつかないサングラス「プティエル」- GLAFAS(グラファス)

鼻あてがないから、鼻に跡がつかないサングラス「プティエル」

鼻あてがないから、鼻に跡がつかないサングラス「プティエル」

image by IZone Japan

ニューヨーク発のアイウェアブランド「IZONE NEWYORK(アイゾーン ニューヨーク)」から、鼻パッド(鼻あて)のないサングラス「Petite Aile(プティエル)」が登場。

Petite Aile(プティエル)は、鼻パッドの代わりに頰骨(きょうこつ)の上にのせてフレームを支える特殊なパーツ(特許申請中)をテンプル(つる)内側に装備。鼻パッドがないため、鼻に跡が残ったり、メイクが崩れたりせず、長時間掛けていても鼻への圧迫感がないのもうれしい。

レンズは視界のギラつきをカットする偏光タイプで、映り込みや視界のチラつきを抑えるため、裏面にのみ反射防止コートを施したこだわり仕様となっている。

 Petite Aile(プティエル)イメージカット

プティエル(Petite Aile)とは、フランス語で「小さな翼」という意味。テンプル内側から出ているパーツが小さな翼のように見えること、まるで翼が付いているかのような軽い掛け心地になっているのが、名前の由来。

価格は12,800円(税込)で、カラーはブラウン、グレー、レッド、ブルーの4種類。全国の IZONE NEWYORK 直営店および IZONE NEWYORK オンラインショップ、Amazon.co.jpにて発売中。2019年春以降、メガネタイプの発売も予定されている。

Petite Aile(プティエル)を正面から見たところ

Petite Aile(プティエル)は、鼻パッドの代わりに頬骨の上にのせてフレームを支える特殊なパーツ(特許申請中)をテンプル(つる)内側に装備

Petite Aile(プティエル)を横から見たところ

この特殊なパーツはフレームとなじんでいて目立ちにくい。

頬骨の上で支える特殊パーツ・その1

頬骨の上で支える特殊パーツ・その2

頬骨の上で支える特殊パーツ・その3

この特殊なバーツが頬骨の上にのることでフレームが支えられる仕組み。
フレームの素材には、軽くて弾力性に優れたTR-90を採用。
レンズ込みの重さは約30g。

プティエル
ID-P480-DR4
レンズカラー:ブラウン系

プティエル
ID-P480-DR2
レンズカラー:ブラウン系

プティエル
ID-P480-DRBK7
レンズカラー:ブラック系

プティエル
ID-P480-DRGY15
レンズカラー:ライトグレー系

プティエル
ID-P480-DRBK2
レンズカラー:ブラック系

関連リンク~鼻あてのない=鼻に跡が付かないサングラス・メガネ

Choco Sun | CHARMANT ※ちょこサン

サングラスは、「重くて鼻が痛くなる」、「外した時に鼻パッドの跡や化粧はげが気になる」など不満に感じられることが多いアイテムではないでしょうか。そこで、このような不満を解消した、「軽くて楽に掛けられる」、「外した時に鼻の跡を気にしなくてよい」サングラスを開発しました。

Choco See | CHARMANT ※ちょこシー

2016年春に発売した“ちょこサン”が好評で「サングラスだけではなく、ぜひメガネとしても使いたい」という声をとても多くいただきました。そこで、「軽くて楽に掛けられる」「外した時に鼻の跡を気にしなくてよい」お手元用のメガネフレーム“ちょこシー”を開発しました。

鼻パッドのないメガネフレーム|ホーム ※NEOJIN(ネオジン)

めがねを外すと、くっきりと鼻パッドの跡が…でも鼻パッドレスのネオジンならその心配はございません!顔の中心で、とても目立ちやすいパッド跡にお悩みの方に大変おすすめです!
(「鼻パッドのないメガネフレーム|NEOJINとは」より)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6551
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache