おしゃれセレブ直伝 似合うサングラスの選び方- GLAFAS(グラファス)

おしゃれセレブ直伝 似合うサングラスの選び方

おしゃれセレブ直伝 似合うサングラスの選び方

Rachel Bilson Sunglass Hut – Style News - StyleWatch - People.com(スクリーンショット)

ドラマ「The O.C.」などで有名な女優レイチェル・ビルソンさんが、セレブ情報サイト People.com で似合うサングラスの選び方について語っている。

Rachel Bilson Sunglass Hut – Style News - StyleWatch - People.com

「女性が必ず持つべきサングラス」や「顔型別の選び方」、「今年の春夏に気になるサングラス」などが紹介されており、多くのひとの参考になると思うので、補足情報とともにご紹介したい。

「グラマラス」と「普段使い」ふたつのサングラスを

(写真1)Rachel Bilson Sunglass Hut – Style News - StyleWatch - People.com(スクリーンショット)

「すごくグラマラスな気分のときに掛けるものと、毎日使えるクールでカジュアルなもの…女性ならこのふたつのサングラスを持つべき」

と、レイチェル・ビルソンさんはアドバイスしている。

このふたつさえあれば、とりあえずサングラスに困ることはないはず。

「旅行のために買ったサングラスは派手すぎて、なかなか掛ける機会がない」

…というひとは「クールでカジュアルな」普段使いしやすいサングラスを、

「おとなしめのサングラスを買ってしまって、いまいち気分が上がらない」

…というひとは「グラマラスな」サングラスをもうひとつ探してみては。

自分の顔型と逆の要素のサングラスを選ぶと似合う

(写真2)by city of hair

レイチェル・ビルソンさんのもうひとつのおすすめは、「顔のカタチ」にあわせてサングラスを選ぶこと。

「四角顔のひとは、丸みのあるフレームを選ぶべきね」

「正しいカタチのサングラスを選べば、顔型とのバランスをとることができるわ」

…とアドバイスしている。

つまり、自分の顔型とは逆の要素のサングラスを選ぶのが、似合うサングラス選びのポイントなのだ。

例えば、丸顔のひとはスクエアなタイプやシャープなラインのサングラスを選ぶと、顔の丸みをカバーできる。また、面長のひとはレンズの上下幅が広いものを選ぶと効果的だ。

今年の春夏は明るい色や柄物に注目

今年の春夏、レイチェル・ビルソンさんはパステルカラーやヌードカラー、柄物や明るい色のフレームがついたサングラスが気になるのだとか。というのも、「色物や柄物のサングラスは、その日の服をグッとおしゃれにしてくれる」からだという。

黒や茶色など、ついつい無難なサングラスを選んでしまいがちなひとも、今年の春夏はフレームが柄物や明るい色のサングラスにトライしてみては。

Ray-Ban(レイバン)のウェイファーラーがお気に入り

「ロサンゼルスに住んでいるので、サングラスはアクセサリーとして欠かせないのよ」というレイチェル・ビルソンさんがいちばんのお気に入りは、サングラスの定番ブランド Ray-Ban(レイバン)の Wayfarer(ウェイファーラー)。

Wayfarer(ウェイファーラー)は定番の黒や茶色で掛けるのも大いにアリだが、限定の Rere Prints シリーズなどを選んで、色柄で遊んでみるのもおすすめだ。

また、CHANEL(シャネル)やVogue(ヴォーグ)のサングラスも好きなのだそうで、「どれもクールさとクラシックさが完璧に備わっているところがポイントね」と語っている。

レイチェル・ビルソンさんについて

アメリカ・ロサンゼルス生まれの女優。テレビドラマ『The O.C.』(ジ・オーシー)のヒットにより一躍有名になった。

The OC 〈ファイナル〉セット2 [DVD]

【関連リンク】

レイチェル・ビルソンさん愛用のサングラスを見ることができる。

関連記事

▼プロが語る似合うサングラスの選び方。

▼セレブが愛用するサングラスがわかるサイト。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2435
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache