メガネスーパーが電話相談サービス「お家でコンシェルジュ」をスタート- GLAFAS(グラファス)

メガネスーパーが電話相談サービス「お家でコンシェルジュ」をスタート

メガネスーパーが電話相談サービス「お家でコンシェルジュ」をスタート

「《お家でコンシェルジュ》始めました!【業界初】|メガネスーパー」
(スクリーンショット)

[出典]https://www.meganesuper.co.jp/concierge/

メガネスーパーなどを運営するビジョナリーホールディングスは6月19日(金)、電話でメガネ、コンタクトレンズ、補聴器に関する相談に対応するサービス「お家でコンシェルジュ」を開始した。

「お家でコンシェルジュ」は、メガネスーパーをはじめとするグループ店舗で勤務するスタッフが、店頭にて電話相談を受け付けるサービス。接客と技術に優れ、眼や耳に関する知識や商品に精通した選抜スタッフが、顧客のさまざまな悩みに迅速に対応するという。

新型コロナウイルスの影響で外出を控えたい顧客や、メガネや補聴器が破損して外出がままならない顧客に対しては、同社が提供している「出張訪問サービス」により、自宅や指定の場所で悩みや問題を解決することもできる。

相談の手段は電話のほか、ZoomやLINEも使用できる。LINEでの相談は、当面コンタクトレンズに関するものに限定される。Zoomでの相談は、メガネスーパー公式サイト内特設ページでの予約も可能だ(下記リンク参照)。

「見え方に困っているので相談したい」

「今日中にメガネがほしい」

「色の区別がしにくいので相談したい」

「自粛の時期だから店舗に行かないでメガネを作りたい」

「リモートワーク用にはどんなメガネがよいか?」

「遠近両用メガネはどのようなものか教えてほしい」

「マスクをしてもメガネがくもらない方法が知りたい」

「自宅でできる眼のリラクゼーションを知りたい」

といった、メガネの買い方、見え方、選び方などに関する悩みのある人は、気軽に相談してみてみたい。

「《お家でコンシェルジュ》始めました!【業界初】|メガネスーパー」 (スクリーンショット)

《お家でコンシェルジュ》始めました!【業界初】|メガネスーパー
(スクリーンショット)

メガネスーパーをはじめとするビジョナリーホールディングス各社では、新型コロナウイルスの感染が広がる中、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器は生活必需品であるという考えのもと、安全対策を講じた上で店舗運営を継続してきた。

外出が不安な顧客や来店するのが難しい顧客に対しては、「出張訪問サービス」のほか、「店舗への無料送迎」、「お買い物代行」、「コンタクトレンズ電話・WEB受注、配送」といったサービスを提供している。

「お家でコンシェルジュ」を新たに開始することで、新型コロナウイルスにより生活に制約が多い中でも、眼や耳に関するサービスを便利に安心して利用できる環境を強化していく。

「お家でコンシェルジュ」サービス概要

ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)「お家でコンシェルジュ」サービス概要

【電話番号】0120-031-546(毎日11時~18時受付)

※ビジョナリーホールディングスのグループ店舗の利用が初めての場合でも利用可。

※相談は電話のほか、ZoomやLINEでも可(※LINEでの相談は、当面コンタクトレンズに関するもののみ対応)。

※Zoomでの相談は、メガネスーパー公式サイト内特設ページでの予約も可能(下記リンク参照)。

関連記事

新型コロナウイルスの影響でメガネ通販の売上が大幅増、ブルーライトカットレンズ0円や試着サービスが人気

Miya227 - stock.adobe.com


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6981
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database