メガネのZoff(ゾフ)が旗艦店の原宿店をリニューアルオープン、情報発信の拠点に- GLAFAS(グラファス)

メガネのZoff(ゾフ)が旗艦店の原宿店をリニューアルオープン、情報発信の拠点に

メガネのZoff(ゾフ)が旗艦店の原宿店をリニューアルオープン、情報発信の拠点に

image by インターメスティック

メガネブランド Zoff(ゾフ)は、旗艦店である「Zoff 原宿店」を12月1日(土)にリニューアルオープンする。

内装は Jamo associates(ジャモアソシエイツ)の高橋紀人氏が担当。表参道という人通りの多い立地を最大限に活かして、店舗全体が一つのディスプレイ、ショーケースとなる空間を目指したという。

アイウェアのカラーや質感を引き立てるべく、什器はシンプルなものに統一。レイアウトを変更できる内装と Zoff(ゾフ)最大の店舗面積を活かして、最新カルチャーとアイウェアをミックスしたイベントや新作展示会などのイベントを開催する計画だ。

リニューアル後の「Zoff 原宿店」

2018年12月1日(土)にリニューアルオープンする「Zoff 原宿店」

Jamo associates(ジャモアソシエイツ)代表 高橋紀人氏のコメント

「普段は見えない壁の裏側、構造体、天井の内部などを内部構造が透けて見える『スケルトン』にすることで、視力の調整をして快適な見え方を提供するためのアイテムである『メガネ』を空間で表現しようと考えました。全体をスケルトンにするのでは無く、空間の中に断片的に取り込み、よりスケルトンを誇張する配置としました。」

Zoff 原宿店 店舗データ

【住所】東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープ・オリンピア 1F

【電話】03-5766-3501

【営業時間】11:00~20:30

【店舗面積】250.41平方メートル

関連記事

2011年以来2度目のリニューアル

Zoff(ゾフ)がオープン10周年を機に表参道本店をリニューアルオープン

大手チェーンは旗艦店強化に力を入れている

JINS(ジンズ)原宿店がグローバルトレンドを発信するショップにリニューアル

眼鏡市場 新宿東口本店が視聴覚の専門店としてリニューアル、最新機器導入で目年齢や夜間視力の測定も可能に

メガネスーパー、アイケアをさらに拡充した次世代型店舗として高田馬場本店をリニューアルオープン


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6503
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache