メガネの愛眼が「こども110番の家」運動に参加、大阪府内66店舗で実施- GLAFAS(グラファス)

メガネの愛眼が「こども110番の家」運動に参加、大阪府内66店舗で実施

メガネの愛眼が「こども110番の家」運動に参加、大阪府内66店舗で実施

こども110番

大手メガネチェーンの愛眼は、9月1日(金)より「こども110番の家」運動に参加し、大阪府内66店舗で実施している。

「こども110番の家」運動とは、子どもたちがトラブルに巻き込まれそうになったとき、助けを求めて駆け込めるよう、地域の家庭や事業所などの協力によりおこなわれているもので、助けを求めてきた子どもを保護し、犯罪から守り、被害を最小限にとどめることを目的としている。

愛眼は「暮らしをより快適に、より豊かにする」という経営方針を踏まえ、青少年育成大阪府民会議と連携し、子どもたちが安全で安心できる地域社会を実現するために、「こども110番の家」運動に参加。大阪府内66店舗に「こども110番の家」のステッカーを貼付し、犯罪の防止に努めていくとしている。

また、子どもから助けを求められたときには、一時的に保護するとともに、警察・学校・家族などへ速やかに連絡するなどして、子どもたちの安全を守る活動をおこなっていく。

こども110番 青少年育成大阪府民会議

こども110番
青少年育成大阪府民会議


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6105
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache