メガネの三城・パリミキが業績予想を下方修正、6億円の最終赤字へ- GLAFAS(グラファス)

メガネの三城・パリミキが業績予想を下方修正、6億円の最終赤字へ

メガネの三城・パリミキが業績予想を下方修正、6億円の最終赤字へ

「三城ホールディングス」(スクリーンショット)

メガネチェーンのパリミキ・メガネの三城を運営する三城ホールディングスは、5月9日(月)、2016年3月期連結業績予想を下方修正し、5億円の黒字と見込んでいた当期純利益(最終損益)が約6億円の赤字となる見通しだと発表した。

三城ホールディングスは、不採算店の整理や既存店リニューアルなどに取り組んできたが、消費税率引き上げ以降の客数伸び悩みが改善せず、売上高が通期予想に達しない模様。販管費は減少したが売上高の下落を補うには至らず、営業利益も予想を下回る見込みだとしている。

また、外貨建て資産の為替差損2億円を営業外費用に計上したことも影響した。

「三城ホールディングス」(スクリーンショット)

「三城ホールディングス」(スクリーンショット)

関連記事

熊本地震の被災者を支援

【熊本地震】メガネの三城 熊本本店で緊急用支援メガネを用意、ぜひ利用してほしいと呼びかけ

「酸素めがね」が話題に

酸素を集めて保湿する、眼にやさしいメガネ~パリミキ・メガネの三城「酸素めがね」

パリミキ/メガネの三城楽天市場店 「酸素めがね」


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5658
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database