15歳以下の子どもが対象、メガネレンズの度数交換が1年間無料~Zoff(ゾフ)のサポートプログラム「Zoff U-15」- GLAFAS(グラファス)

15歳以下の子どもが対象、メガネレンズの度数交換が1年間無料~Zoff(ゾフ)のサポートプログラム「Zoff U-15」

15歳以下の子どもが対象、メガネレンズの度数交換が1年間無料~Zoff(ゾフ)のサポートプログラム「Zoff U-15」

こどもたちを応援するサポートプログラム「Zoff U-15」

メガネショップ Zoff(ゾフ)が、15歳以下の子どもを対象に購入日からレンズの度数交換が1年間無料になるサポートプログラム「Zoff U-15」を10月10日(土)に開始した。

Zoff(ゾフ)がおこなった調査(※1)によると、15歳以下の子どもの約29.2%が1年以内にメガネを買い替えており(※2)、買い替え理由の約49%がレンズの度数交換だという。

身体の発育とともに眼球も成長するため、子どもは近視の進行が早い。レンズの度数が合わないまま過ごすことは、黒板などの文字が見づらくなり、勉強や生活に不便をきたすだけでなく、目の疲れや頭痛などの原因にもなりかねない。

レンズの度数交換が1年間無料になる「Zoff U-15」は、子どもの目の健やかな成長をサポートし、メガネを安心して買えるサービスと言える。「フレーム1年間品質保証」「視力測定無料」「かかり具合の調整無料」といった Zoff(ゾフ)の通常サービスとあわせて上手に活用したい。

※1:「お子さまのメガネに関するインターネット調査」。対象者:男女20代~50代 4歳(保育園・幼稚園)から18歳(高校生)までの子を持つ親1,500名。調査日時:2015年10月1日~10月6日

※2:レンズの度数交換を含む。

「Zoff U-15」は、「こどもたちを応援するサポートプログラム」 15歳以下の子どもは、レンズの度数交換が1年間無料となる。 image by インターメスティック

「Zoff U-15」は、「こどもたちを応援するサポートプログラム」
15歳以下の子どもは、レンズの度数交換が1年間無料となる。
image by インターメスティック

「目を細めたり、メガネを斜めにして見ている」「横目や片目で遠くを見ようとする」「本屋テレビを見るときの距離が近くなった」「文字や看板などを読み間違える」「目の疲れや頭痛を訴えるようになった」といった行動が出てきたら「初めてのメガネ、度数交換の目安」。また、学校の視力検査でCやD判定が出たら、メガネの使用やレンズの度数変更を検討したい。 image by インターメスティック

「目を細めたり、メガネを斜めにして見ている」「横目や片目で遠くを見ようとする」「本屋テレビを見るときの距離が近くなった」「文字や看板などを読み間違える」「目の疲れや頭痛を訴えるようになった」といった行動が出てきたら「初めてのメガネ、度数交換の目安」。また、学校の視力検査でCやD判定が出たら、メガネの使用やレンズの度数変更を検討したい。
image by インターメスティック

「子どものメガネの買い替え頻度はどのくらいですか?」というアンケートで、15歳以下の子どもの約29.2%が1年以内にメガネを買い替えていることが明らかに。また、「子どものメガネを買い替える理由」のほぼ半数が「レンズの度数が合わなくなった」からだという。 image by インターメスティック

「子どものメガネの買い替え頻度はどのくらいですか?」というアンケートで、15歳以下の子どもの約29.2%が1年以内にメガネを買い替えていることが明らかに。また、「子どものメガネを買い替える理由」のほぼ半数が「レンズの度数が合わなくなった」からだという。
image by インターメスティック

大手メガネチェーンの子どもメガネ保証制度

パリミキ・メガネの三城「JUNIORミキ安心保証 (中学生以下のお客様保証です)」

お渡し後1年以内の度数進行や万一メガネに慣れない場合など、1回限りは無償で度数変更いたします。

眼鏡市場「U-15特典(中学3年生まで対象)」

お渡し後、6ヶ月以内に度数の進行や度数に馴染めない場合は、無料で度数を変更いたします。

メガネスーパー「スチューデント&ティーン HYPER保証システム」

20歳未満の方、学生の方は、さらに安心・充実。1年以内なら、何度でも度数変更は無料です!


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5423
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database