渡辺謙が出演、眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。」- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

渡辺謙が出演、眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。」

渡辺謙が出演、眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。」

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。」
image by メガネトップ

大手メガネチェーンの眼鏡市場は、新しいブランドパートナーとして俳優の渡辺謙さんを起用。

新CM「メガネに、感動を。」シリーズ3篇を作成し、12月1日(日)より全国でオンエアーを開始した。

新CM「メガネに、感動を。」では、「メガネで人を感動させたい」という想いの下、今まで以上に顧客とメガネに向き合い、顧客にとって最良のパートナーとして新しい価値を提案しようという眼鏡市場の決意が表現されている。

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。登場編」

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。登場編」より。 image by メガネトップ

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。登場編」より。
image by メガネトップ

眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。登場編」は、「メガネで人を感動させたい」と本気で考えた眼鏡市場の決意を描いたもの。

「メガネで人を感動」させるべく、古い習慣や既成概念、効率などに捉われず、商品や価格だけでなく、顧客が本当に求めているものを追求し、新たな価値観を提案していくという眼鏡市場の想いを、渡辺謙さんが巧みに表現している。

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。本当の声編」

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。本当の声編」より。 image by メガネトップ

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。本当の声編」より。
image by メガネトップ

眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。本当の声編」は、眼鏡市場が大切にしているという「お客様の声ハガキ」にスポットを当てたもの。

購入したメガネの善し悪しは、しばらく使ってからでないとわからないもの。

そのため、眼鏡市場では、メガネとともにアンケートハガキを渡し、メガネを実際に使ってみてからの「お客様の本当の声」を聞いているのだという。

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。相談相手篇」

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。相談相手篇」より。 image by メガネトップ

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。相談相手篇」より。
image by メガネトップ

眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。相談相手篇」では、「メガネの販売員はお客様にとっての相談相手であるべきだ。」とする眼鏡市場の想いと、独自の評価制度「CSマスター」をピックアップ。

眼鏡市場では、顧客からの手紙やアンケートを通じて、より多くの顧客から感謝を得た販売員を「CSマスター」として評価。顧客にとって本当によいメガネ、本当に適したメガネを、顧客一人一人に向き合う「相談相手」を目指しているという。

渡辺謙のこだわりが詰まった眼鏡市場の新CM

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。」 image by メガネトップ

眼鏡市場 新CM「メガネに、感動を。」
image by メガネトップ

眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。」に出演した渡辺謙さんは、撮影前に自らの希望で眼鏡市場の店舗を訪問。

自分の目の状態やスタイルに合わせて、一緒になって悩んだスタッフにとても感動した体験を踏まえ、CMの撮影に臨んだのだという。

また、企画・演出の段階からコンテを読み込み、スタッフとともにCMを作ったという渡辺謙さん。巨大なメガネレンズを拭くシーンは、渡辺謙さんのアドリブのひとつだという。

巨大なメガネレンズを拭く渡辺謙。 image by メガネトップ

巨大なメガネレンズを拭く渡辺謙。
image by メガネトップ

渡辺謙(わたなべけん)

NHK DVD 負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田 茂~DVD-BOX

  • 生年月日:1959年10月21日
  • 出身地:新潟県
  • 身長:184cm 体重:80kg
  • 特技:スキー・トランペット・テニス・野球
  • 免許:大型免許

日本国内・日本国外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍する俳優の一人。

▼出演作

映画:「ラストサムライ」「明日の記憶」「硫黄島からの手紙」「沈まぬ太陽」「許されざる者」など。

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

CMソングは LITE が担当 ※2013年12月5日 追記

眼鏡市場の新CM「メガネに、感動を。」のCMソングは、4人組インストゥルメンタル・ロックバンド LITE が担当している。

ナタリー - LITE、怒涛のヨーロッパツアー開催&眼鏡市場CMで新曲OA

Installation ※紙ジャケット仕様

眼鏡市場 これまでのCM

新素材「特殊強化シールド」採用、眼鏡市場の新開発フレーム NEO-TEX(ネオテックス)

「究極のストレスフリー」を目指したメガネ~眼鏡市場「g-loop(ジーループ)」

30代~40代の疲れ目対策メガネレンズ~眼鏡市場の「i-relax(アイリラックス)」


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer