メガネの三城が西日本の一部店舗で訪問サービスをスタート- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

メガネの三城が西日本の一部店舗で訪問サービスをスタート

メガネの三城が西日本の一部店舗で訪問サービスをスタート

「ミキ訪問サービス」のご案内

[出典]http://www.paris-miki.co.jp/corporate/news/2011/110810/

メガネ店最大手のメガネの三城・パリミキ(以下、三城)は、西日本の一部店舗にて「ミキ訪問サービス」をスタートした。

三城の公式サイトによると、このサービスは、専門家が顧客の自宅に訪問し、メガネと補聴器についての相談やアドバイス、メンテナンスなどを無料で提供するというもの。

電話取材によると、訪問先での販売はおこなっていないが、お年寄りなど店舗まで足を運ぶのが大変なひとにとっては、有意義なサービスとなっている。

電話一本で専門家が自宅へ訪問

ミキ訪問サービス」は対象エリアにある三城の店舗に電話を掛けて予約すると、専門家が自宅や指定の場所に訪問し、メガネや補聴器のメンテナンスや相談を無料でしてくれるというもの。

このサービスは三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県の一部地域でおこなわれる。対象となるエリアと店舗については、三城の公式サイトから検索できる。

このサービスをおこなっている店舗のひとつであるメガネの三城 上野店に電話で取材してみたところ、メガネが下がるようになったとか、ネジがゆるんだといったことでも電話一本で自宅まで訪問するという。担当者はあくまで「商売っ気抜きのサービス」だとして、「お年寄りなどお店まで足を運ぶのが大変な方に気軽に利用してほしい」と語っていた。

また、視力や聴力の検査には設備が必要なことに加えて、担当者いわく「フレームを5本、10本持っていっても十分に選んでいただくことができない」ということから、メガネ・補聴器ともに訪問先での販売はおこなっていない。

「ミキ訪問サービス」のご案内

(写真1)「ミキ訪問サービス」のご案内

(出典)http://www.paris-miki.co.jp/corporate/news/2011/110810/

関連ショップ

メガネのアイビー

愛媛県松山市のメガネ店 メガネのアイビーには「メガネがつくれる メガネ工房車」があり、全国でも数少ない移動販売をおこなっており、愛媛県中予地区を中心に16年間回っているという。

関連記事~メガネの三城・パリミキ

(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer