シルバーをぜいたくにあしらったメガネ A'rossby(ロズビー)トランクショーが東京・西荻窪で開催- GLAFAS(グラファス)

シルバーをぜいたくにあしらったメガネ A'rossby(ロズビー)トランクショーが東京・西荻窪で開催

シルバーをぜいたくにあしらったメガネ A'rossby(ロズビー)トランクショーが東京・西荻窪で開催

東京・西荻窪のメガネ店 glass工房602

東京・西荻窪のメガネ店 glass工房602 では、シルバーをぜいたくにあしらった重厚な雰囲気が魅力のメガネブランド のトランクショー(※)を6月25日(土)・26日(日)に開催する。

会期中は の新作が先行販売される。同店によると、毎年恒例のイベントとなっており、楽しみにしているファンも多いという。

また、シルバーアクセの人気ブランド Chrome Hearts(クロム ハーツ)のアイウェアも展示されるので、シルバー好きにはたまらない二日間となりそうだ。

さらに、TOM FORD(トム フォード)のアイウェアや、同店の工房で作られている木製フレームもあわせて展示されるという、盛りだくさんの内容となっている。

同店のスタッフによると、当日はお茶やお菓子を楽しみながら、ゆっくりとメガネを見てほしいとのこと。や Chrome Hearts(クロム ハーツ)のファンのひとはもちろん、気になっていたけどじっくりと見る機会がなかったというひと、木でできたメガネってどうなの?と思っているひとなどは、気軽に足を運んでみては。

glass工房602(グラスコウボウロージー)

  • 住所:東京都杉並区西荻北3-17-8
  • 最寄り駅:西荻窪
  • 電話:03-5382-1062
  • 会期中の営業時間:10:00~19:00

A'rossby(ロズビー)とは

A'rossby(ロズビー)はシルバー925をぜいたくにあしらったアイウェア。まるでシルバーアクセサリーのような重厚な雰囲気が魅力となっている…【続きを読む

Chrome Hearts(クロム ハーツ)とは

セレブや芸能人にも人気のシルバーアクセサリーブランド Chrome Hearts (クロム ハーツ)がリリースするメガネ・サングラスコレクション。アクセサリー同様の純銀製モチーフを贅沢に使用した、まさに本物のアイウェアだ…【続きを読む

TOM FORD(トム フォード)とは

TOM FORD(トム フォード)はアメリカ・テキサス州オースティン出身のファッションデザイナー。GUCCI(グッチ)のデザイナー、クリエイティブディレクターを歴任した後、2005年4月より自身のブランド TOM FORD(トム フォード)を立ち上げた…【続きを読む

glass工房602の木製フレーム

glass工房602で作られた木製フレームの一例。普段使いしやすいデザインになっている。

glass工房602で作られた木製フレームの一例。普段使いしやすいデザインになっている。

オリジナルフレームはセル(プラスチック)のみ受け付けるメガネ店が多い中、glass工房602ではメタルや木を使ったフレームもオーダーできるのがすごいところ。特に、木のフレームには力を入れている。

木でできたフレームというと、値段も高く、実用品と言うよりも工芸品のように扱われ、かしこまった印象を持たれがち。そのためかデザインも個性的なものが多い。しかし、木でできたフレームをもっと多くのひとに一般的なものとして掛けてもらいたいとの思いから、glass工房602 ではあえて一般的なデザインで作っている…【続きを読む

※トランクショーとは

トランクショーとはブランドのデザイナーやスタッフ自ら、ショップに商品を持ち込んで販売するイベントのことで、セレクト系メガネ店の定番イベントとなっている。

ふだん以上に多くの商品や最新作を見ることができるほか、デザイナーなどから直接メガネ選びのアドバイスがもらえることもある。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1789
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database