日本人による日本人のメガネ SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のトランクショーが自由が丘で開催- GLAFAS(グラファス)

日本人による日本人のメガネ SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のトランクショーが自由が丘で開催

日本人による日本人のメガネ SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のトランクショーが自由が丘で開催

image by K2MD

東京・自由が丘のメガネ店 10-01(テンオーワン) 自由が丘では、日本のメガネブランド SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)トランクショー(注1)を5月20日(金)~31日(火)まで開催する。

会期中は SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のメガネのフルラインアップを見ることができるほか、5月20日(金)・21日(土)にはデザイナーの久米田秀逸氏が来店(注2)。ブランドのコンセプトや開発から販売に至るまでの詳しい話しや、メガネ選びのアドバイスを聞くことができる。

また、この2日間に限り、発表されたばかりの2011年春夏新作モデルをいち早く試着や予約ができるのも見逃せない。

SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のコンセプトは「日本人による日本人のための眼鏡」。デザインも機能も日本人にふさわしいメガネ作りを目指し、日本人特有の頭の形に着目した全く新しいメガネ作りを展開しているブランドだ。

欧米人に比べて奥行きがなく、凹凸の少ない日本人の頭の形にフィットする独自の形状によって、頭を優しく包み込むような掛け心地になっているほか、顔の印象に奥行きと立体感を与えてくれるのもポイント。見た目にも掛け心地にも妥協したくないというには、おすすめのブランドだ。

SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)トランクショー リーフレット

SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)とは

SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)は「日本人による日本人のための眼鏡」がコンセプト。デザインも機能も日本人にふさわしいメガネ作りを目指し、日本人特有の頭の形に着目した全く新しいメガネ作りを展開しているブランドだ。

欧米人に比べて奥行きがなく、凹凸の少ない日本人の頭の形にフィットさせるために、SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のフレームは「ミルフィーユ構造」と「センターホールド構造」という独自のデザインがなされている…(続きを読む

(注1)トランクショーとは

トランクショーとはブランドのデザイナーやスタッフ自ら、ショップに商品を持ち込んで販売するイベントのことで、セレクト系メガネ店の定番イベントとなっている。

ふだん以上に多くの商品が見ることができるほか、デザイナーなどから直接メガネ選びのアドバイスがもらえることもある。

(注2)デザイナー 久米田秀逸氏の来店日時

  • 5月20日(金) 13:00~17:00
  • 5月21日(土) 13:00~19:00

10-01(テンオーワン) 自由が丘 店舗データ

  • 住所:東京都目黒区自由が丘1-26-5 (地図を見る
  • 最寄り駅:自由が丘
  • 電話:03-5731-1001

>>もっと詳しく見る


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1752
Copyright
© 2003 - 2025 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database