Zoff(ゾフ)公式サイト iPhoneとiPadに対応- GLAFAS(グラファス)

Zoff(ゾフ)公式サイト iPhoneとiPadに対応

Zoff(ゾフ)公式サイト iPhoneとiPadに対応

(写真1)iPhone向けトップページ(スクリーンショット)。

格安メガネの定番ブランド Zoff(ゾフ)は、公式サイトを iPhone と iPadに対応した。

iPhoneでの使い勝手を考えたデザインを採用したほか、GPS機能を使って近くの店舗を探すことができる。また、iPad にはパソコン向けのデザインをベースに縦表示でも横表示でも見やすいレイアウトを採用している。

シンプルで使いやすいメニュー画面

iPhone 向けのトップページ(写真1)は、iPhone ユーザーなら考えることなく使えるデザインとなっており、知りたい情報へ簡単にアクセスできる。

店舗検索と新作メガネ情報がページ上部に独立しており、iPhone ならではの機能と操作性を生かして見ることができる。

GPS位置情報を生かした店舗検索

「近くのお店を探す」をクリックすると、iPhone に内蔵されたGPS機能により位置情報が取得され、今いるところの近くにあるお店が分かるようになっている(写真2)。チェーン店のサイトではおなじみの機能だ。

さらに、店舗名をタップすると Googleマップでルート表示もされる。

Zoff(ゾフ)公式サイト iPhoneとiPadに対応

(写真2)店舗検索ページ(スクリーンショット)。

新作やストスナもスムーズに見られる

新作メガネ・サングラスの紹介ページや人気のストリートスナップページ(写真3)も iPhone 対応になっていて、タップとフリックで快適に見ることができる。

わざわざ専用アプリをダウンロードすることなく、ブラウザの Safari でスムーズに見ることができるのは、多くの iPhone ユーザーに歓迎されるのではないだろうか?

Zoff(ゾフ)公式サイト iPhoneとiPadに対応

(写真3)新作メガネ紹介ページ(左)とストリートスナップページ(右)。専用アプリのように快適に見ることができる。(いずれもスクリーンショット)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1188
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache