メガネ店 Zoff(ゾフ)が中国に3つめの店舗をオープン- GLAFAS(グラファス)

メガネ店 Zoff(ゾフ)が中国に3つめの店舗をオープン

メガネ店 Zoff(ゾフ)が中国に3つめの店舗をオープン

店舗イメージ

[出典]http://www.zoff.co.jp/shop/100/

メガネショップ Zoff(ゾフ)は、中国・上海のメトロシティに新店舗 Zoff美罗城店 をオープンした。

すでにオープンしている上海伊勢丹店遠東国際広場店を含めて、Zoff(ゾフ)は上海に3つの店舗を構えることとなった。

価格やサービスは日本と同じ

Zoff(ゾフ)は商品の企画・製造・販売まで自社で一括して行うSPA方式により、トレンドを踏まえたメガネを安く提供しているのが特徴。価格は全てレンズ込みで5,250円、7,350円、9,450円のスリープライスとなっている。毎月2回新製品を導入することでファッション性も追求している。また、レンズの在庫があれば最短30分でメガネを受け取ることができる。

Zoff(ゾフ)は中国でも日本と同じ価格とサービスを提供しており、中国の店舗ではレンズ込みで380元(約4,820円)、580元(約7,357円)、780元(約9,894円)で販売している。毎月2回新製品を出すことも、最短30分でメガネが出来上がるのも日本と同じだ。

中国のメガネ事情とZoff(ゾフ)の狙い

Zoff(ゾフ)の上海現地法人「佐芙(上海)商貿有限公司」の大畑総経理の上海伊勢丹に出店したときのインタビューによると、中国のメガネ市場は二極化していて、レンズ込みの価格が1,000元(約12,685円)以上する高級品と、100元~200元(約1,269円~2,538円)の低価格品のふたつに大別されているという。

Zoff(ゾフ)の価格は高級品と低価格品のちょうど中間となっており、一般消費者を広く取り組みことを目指している。さらに今後は、上海のほか蘇州、南京、杭州なども含め、今後5年間で50店舗の開店を目指しているという。

メガネ店 Zoff(ゾフ)が中国に3つめの店舗をオープン

Zoff(ゾフ)が出店した上海メトロシティの公式サイト(スクリーンショット)。

[出典]http://www.shmetrocity.com/

関連記事~中国に出店するメガネ店


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1151
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database