メガネヘッドラインニュース~2020年5月第4週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2020年5月第4週

メガネヘッドラインニュース~2020年5月第4週

Bob DmytによるPixabayからの画像

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「臨時休校明け 視力低下してるかも?」

▼「オーマイグラス社長 コロナ後の戦略を語る」

▼「【買いもの代行】メガネスーパーにインドカレー弁当を買ってきてもらった」

▼「『メガネをオブジェとして美しく収納する』木製メガネスタンド」


臨時休校明け 視力低下してるかも?

黒板が見えない! 休校明けは視力低下に注意 進行抑えるポイントは|失われた学びを取り戻す|朝日新聞EduA

例年であれば、学校ではいまの時期に視力検査が行われます。それが今年度は年度内の実施となり、視力低下に気付く機会が遅くなっています。


オーマイグラス社長 コロナ後の戦略を語る

「レイバン超え」を公言 メガネ通販のオーマイグラスが考える、ポストコロナの事業戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

これまでの起業家としての歩み、昨今盛り上がっているD2C界隈、新型コロナウイルスの影響でブランドとしてどのように捉え、事業機会につなげようとしているのか。清川にその胸中を聞いた。


【買いもの代行】メガネスーパーにインドカレー弁当を買ってきてもらった

メガネスーパーに「インド料理屋のカレー弁当買ってきて」と頼んでみた / 1時間2500円の買い物代行サービス | ロケットニュース24

メガネ販売の大手企業が、代行サービス⁉ ホームページを見ると、メガネの調整・クリーニングなどの出張サービスにあわせて “買い物を代行” してくれるようだ。あのメガネスーパーに買い物を頼む……!? 気になったので、さっそく利用してみたぞ!


『メガネをオブジェとして美しく収納する』木製メガネスタンド

メガネ置き 眼鏡スタンド 木製 木製 グラスツリー  ナロー ササキ工芸 旭川 クラフト

熟練の職人が丁寧に作り上げた 美しい木製 メガネ置き です。高級感ただようウォールナット材を使用しているので、素敵なオブジェとしても通用する逸品です。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6959
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database