メガネヘッドラインニュース~2018年9月第3週- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

メガネヘッドラインニュース~2018年9月第3週

メガネヘッドラインニュース~2018年9月第3週

image by GLAFAS

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「メガネが壊れる原因で多いのは?」

▼「メガネの度を合わせるとゴルフが上手くなる?」

▼「サングラスで疲労回復?」

▼「映画『食べる女』小泉今日子のメガネ」


メガネが壊れる原因で多いのは?

メガネが壊れるのはどんな時?
目黒区にある学芸大学駅より徒歩3分のメガネのセレクトショップ|livra(ライブラ)

このメガネの破損について、細かなデータを出したわけではありませんが、業界歴20年でお客様とのお話しの中で思い当たる、いくつかの破損の原因についてお話ししたいと思います。

メガネが壊れるのはどんな時? | 目黒区にある学芸大学駅より徒歩3分のメガネのセレクトショップ|livra(ライブラ)

関連記事

メガネを壊したことがあるひとは7割、4人に1人が「メガネを掛けたまま寝て壊した」ことが明らかに

折れたメガネフレームを東京・西荻窪のglass工房602で修理してみた


メガネの度を合わせるとゴルフが上手くなる?

「パットは、目でボールを押す」――青木功<ゴルフは名言でうまくなる>岡上貞夫
幻冬舎plus

その眼科医は、「クラブを身体に合わせてもスコアは1打変わるかどうかで、あまり大きな効果は期待できないが、メガネやコンタクトを目に合わせて調整すると、ハーフで2~3ストロークの改善が期待できる」と言う。

青木功・小田美岐のゴルフ色に染められて 上巻 (にちぶんMOOK)

青木功・小田美岐のゴルフ色に染められて 上巻 (にちぶんMOOK)


サングラスで疲労回復?

疲れを放置すると老化も進む!? 一日の終わりに試したい「疲労」解消法 [FRaU]
JOSEISHI.NET|講談社

[解決法 05] サングラスを携帯しよう
目から入る紫外線は、体内で活性酸素を発生させ、疲労の原因に。日差しが強い季節の通勤や運動時にはサングラスをかけるようにすると、疲れの度合いが違ってきます。マラソン選手がサングラスをかけるのも、同様の理由から。

by Reimaging Erica 【大きな写真を見る】

by Reimaging Erica
大きな写真を見る


映画『食べる女』小泉今日子のメガネ

メガネと女優(映画「食べる女」衣装協力)
自由が丘にあるフレンチテイスト眼鏡店ボズューブログ

ブランド【BCPC(ベセペセ)】
モデル名【BP-3226】
カラー【04(Blue Star)】

映画『食べる女』 本予告 - YouTube

関連リンク

映画『食べる女』公式サイト

(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer