メガネヘッドラインニュース~2018年4月第4週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2018年4月第4週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「メガネスーパー社長へのロングインタビュー」

▼「GLCOデザイナーへのインタビュー」

▼「小平奈緒、自身のサングラスについて語る」

▼「メガネグラビア『ビジョメガネ』に乃木坂46鈴木絢音が登場」


メガネスーパー社長へのロングインタビュー

「オッサンばかり」のメガネスーパーをV字回復させた経営戦略とは
文春オンライン

私がメガネスーパーの社長に就任したのは、今から5年前の2013年7月です。それまでメガネ業界のことはまったく知らなかったですし、個人的にもメガネとは縁のない生活を送っていました。

メガネスーパー社長が語る「見せかけの正論」を社内から一掃できた理由
文春オンライン

たしかに業界歴が長ければ長いほど頭の固い人たちはいるんですが、じつはそういう人ほど変わり出すと早いんです。


GLCOデザイナーへのインタビュー

Special eyewear
Continuer 恵比寿

GLCOはベニスビーチ発祥のオーセンティックなカリフォルニアブランドなんだけど、もともとブランドを始めたきっかけは、父がOliver Peoplesの創設者兼クリエイティブディレクターだったラリー・ライトだったこともあり、常にアイウェアが身近にあったことも大きいね。


小平奈緒、自身のサングラスについて語る

小平奈緒、替え忘れた"黒のサングラス"に込めたゲン担ぎ「結果オーライです」
THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「清水宏保選手がかけていたのを見て、自分も滑っている時の風が気になって親にねだって買ってもらいました。安いものではないので『一生使います』という気持ちで」と笑顔で振り返り、「いつも風で涙が出てしまっていたのが、初めてつけた時に全然出なくて感動しました」という。


メガネグラビア『ビジョメガネ』に乃木坂46鈴木絢音が登場

メガネグラビア「ビジョメガネ」に次代を担う乃木坂46メンバー・鈴木絢音が登場!電子雑誌『デジモノステーション』2018年 6月号 4月25日(水)発売
プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

“女優×メガネ“をテーマにして連載18年目を迎える名物グラビア「ビジョメガネ」。今月は乃木坂46の鈴木絢音が登場。

乃木坂46の2期生、次代を担うアンダーメンバーとして活動する19歳。趣味のガンプラ作りは、エアブラシを使うほどのガチッぷりが話題になった異色(?)の新世代が、べっこう柄の細身フレームとクラシックなセルフレームの2種類のメガネ姿を、春らしいワンピースにあわせて披露します。

乃木坂46鈴木絢音

ウェブでも公開中

ビジョメガネ×鈴木絢音(乃木坂46) | d.365(ディードットサンロクゴ)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6289
Copyright
© 2003 - 2022 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache