メガネヘッドラインニュース~2016年7月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2016年7月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「小泉今日子、老眼鏡使用を明かす」

▼「JINS社長が起業を決断した理由」

▼「少年野球にサングラス使用広がる」

▼「鼻あてに貼るだけ『メガネずり落ちないパッド』」


小泉今日子、老眼鏡使用を明かす

小泉今日子が『徹子の部屋』初出演で明かした「老眼鏡」
NEWSポストセブン

小泉今日子は、1966年生まれで現在50歳。

MEKURU VOL.07 (小泉今日子)

MEKURU VOL.07 (小泉今日子)

その年でナンパされるとはさすがだが、それでも加齢には抗えないようで最近はあるアイテムが必要になったとか。


JINS社長が起業を決断した理由

「大晦日にカネをせびりに来たのか」の一言で起業決断 ジェイアイエヌ社長 田中仁氏(上)
NIKKEI STYLE

メガネブランド JINS(ジンズ)を展開するジェイアイエヌの田中仁社長が、「いかにして世界を目指す起業家になったのか」を紹介。

振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦

振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦

地元で人気の就職先といえば群馬県庁、次が市役所、それと金融機関でした。役所か金融機関のどちらを選ぶかとなった時に、商売に役立つという意味では金融機関だろうと思い、前橋信用金庫(現しののめ信用金庫)への就職を決めました。


少年野球にサングラス使用広がる

少年野球もサングラス 紫外線、けがからリリーフ
東京新聞

野球でのサングラスの効果は、紫外線とボールから目を守ること。

icon icon

Oakley(オークリー)RADARLOCK PATH OO9206-06 icon

「子どもにふさわしくない」などのイメージがあったが、紫外線や安全面を考慮して認める大会やチームが増えている。


鼻あてに貼るだけ『メガネずり落ちないパッド』

【楽天市場】メガネずり落ちないパッド:ララフェスタ

立体形状+やわらかシリコンでメガネのズリ落ちやレンズにまつげが当たるのを防ぐ。粘着テープ付きなので、フレームの鼻パッドに貼るだけでOK。


1年前の今日のニュース

こめかみなどのツボを刺激して目の疲れを5分でリフレッシュできるアイケアグッズ~エレコムのエクリア アイフレッシュ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5716
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database